かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

10月2日の編集室

2007-10-03 09:22:57 | つれづれ

10月になり、5時半を過ぎると当たりはもぅ真っ暗です。

勉強タイムを終えて、自由時間。
ひさびさに「ハンカチ落としをやろう~」という声が上がりました。

こんなレトロな遊び…と思いますが、
結構これがエキサイティングでおもしろい。
この日は、今年中1になった女の子たちが、
学校帰りに寄ってくれていっしょに遊んでくれました。

中学生というと、
夏休みを挟むとぐっと大人びてくるから不思議です。
貫禄もついてきます。
上手にハンカチをまわしてくれるし、
みんな立派になったな~と感慨にふけってしまいます。

小学生の頃は、「おばちゃんおばちゃん」と寄ってきてくれた子どもたちが、
中学になり思春期にはいると、大人から距離を置くようになります。
それは当たり前のことなので、慣れてはいますが、
こうやって訪ねてきてくれると本当にうれしい。

子どもの時代はあっという間に過ぎていってしまうから、
今を大切に過ごしてほしいな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演 | トップ | 10月23日のかっぱらぱ編集室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事