かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

久々の面接

2012-03-07 00:29:27 | つれづれ

3月4日(日)に、東京に家族相談士の資格のための面接に行ってきました。

1年間、東京に通い講習を受けて、先月筆記試験。
とりあえずそれが合格したので、次は面接です。

学校では、丁度今の時期、中学3年生たちが受験に向けて面接練習をしていました。
それを見てきて良かった~。

ノックして、お辞儀をして入っていって、受験番号と名前を言う。
「どうぞ」と言われるまでは座らない…。
いや~、先日までは人ごとだと思っていたのに、まさかまさか…。

面接が終わって、部屋を出るとき、
何を考えたのか、戸の外にスタッフの女の人が立っていたので、
つい「入るのかな??」と考えて、戸を閉めずにいたら、
「しめてください」と言われ、はっと我に返って、
また面接者にお辞儀をして、戸を閉めました。

なんとも不細工な終わり方。いやはや…

ここ1~2週間、年度末ということもあって仕事も慌ただしく、
何だか落ち着かない日々を過ごしています。

いけないいけない…
リラックスリラックス…

数校の小6の子どもたちに、
中学に向けてストレスマネジメントの講話を行っているのですが、
私自身、何をやっているのか…(笑)…反省。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定した愛情をそそぐこと | トップ | 2月25日のかっぱら広場(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事