かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

ハイテンション

2011-06-07 23:00:03 | つれづれ

 始まってすぐの編集室

いやはや、今日は男の子たちが壊れていました。

とにかくマシンガンのように、よくしゃべるしゃべる…。
学校で何かあったのかな~なんて思いながらも、
特に何か行事があったわけでもないし…。

初め45分間の勉強タイム中も、しゃべったり騒いだり、
残り45分間のドッヂボールをやっている間もしゃべり続けていました。
常にハイテンション…、疲れないのかな~と心配になるほどでした。

毎週編集室をやっていて、いつも同じではありません。
すごーくいい日もあれば、何だか子ども同士がぶつかり合ってギスギスしたり…。

今日みたいな日は、もう静かにさせることはあきらめて、
そのままにしておく方がいいと経験的に分かっているので、
「よくしゃべるね~、はいはい」なんて、こちらも力を抜いてしまいます。

子どもたちは、日々かわってるな~と思います。
こちらも柳のように柔軟に対応せねば…、
身が持ちませんね~(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会の資料づくり | トップ | 人生勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事