かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

9月のかっぱら広場

2006-10-03 09:51:51 | かっぱら広場
9月30日(土)、かっぱら広場がありました。
今回の企画は「さつまいもパーティー」。
みんなで掘ったさつまいもで、豚汁やふかしいもをして食べようという企画。
ところが、収穫はたったこれだけ。トホホ…。
時期が早かったか、去年植えたところにまた植えてしまったせいか(自然は正直だな~)。
たくさんできていて当たり前の世界の中、子供たちも驚いたらしく、今までだったら捨てしまうような小さなイモでも、大切に掘り起こしている。
しょうがないので、みんなで食べるには足りない分を買い足し、お手伝いに来てくれていたおじさんの実家から送って来たじゃがいもや栗を分けてくれたおかげで、結果的には豪勢な昼食に。
子供たちにとっては、こんな経験も貴重かもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギン100匹プロジェクト | トップ | ペンギン100ピキプロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事