かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2015年12月のかっぱら広場「かっぱらクリスマスパーティー」

2016-03-22 23:04:32 | かっぱら広場

 手前に巾着おにぎりがいっぱい  

年度末になり、仕事も一段落。
溜まっていた広場の記録も少しずつ進めていこうと思います。

今回は、昨年の12月に行った「クリスマスパーティー」の様子です。

 

今回は、「NPO法人 POPOLO」さんの好意でお米を20キロ寄付していただきました。
それで、子どもたちと巾着おにぎりをたくさんつくりました。

他にも、ケーキやソーセージ、肉団子にお菓子など、
子どもたちが喜びそうなおかずを用意。

 

食べたり遊んだり…。
いつものごとく、みんな自由に楽しみます。
今回の参加人数は32人。
団地内の小学生は50人程度なので、まずまずの参加人数でしょうか。

 

途中から、ボーリングゲームが始まりました。
トーナメント戦で、勝ったら賞品があります。

投げるのを待ってあげています。
みんな小さい子に優しいんです。

来年もまた開きたいな~。
子どもたちがいっぱい集まってくれると良いな~。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学6年生へのストレスマネジ... | トップ | 2016年1月のかっぱら広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事