かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

新年度スタート

2007-04-09 11:38:26 | つれづれ

野いちごの花が咲く頃になり、
いよいよ19年度がスタートしました。

さくら同様、
死ぬまでに後何回この花が見られるのかな~と考えると、
一年一年を大切に過ごさなくてはと思います。

仕事が春休みになり、
しばらく家でゆっくりしていると、
いっぱいいっぱいだった頭に少しずつ余裕が生まれ、
いろいろな考えが浮かんできます。

始めた当初は小学生だったわが子たちも、
今では中高生。みんな、りっぱに育ってくれました。
本当に嬉しいことです。

我が子のためにやっていた頃は、
活動の理由付けは簡単でした。
しかし、我が子がいなくなった今、
自分のことだけやっていれば楽なのに、
「なぜ、この活動を続けているのか」、
自問自答することが多くなりました。

これからの一年で、その答えを見つけて行きたいと思います。

本年度も、よろしくお願い致します。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てサークル祭り in 2007 | トップ | 平成19年度 挨拶文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が子のために (たっちゃん@ゆめ・まち・ねっと)
2007-04-11 08:20:49
我が子も中高生になりました。
小学生もだけど、中高生はさらに居場所がないんだよねぇ。
中高生もふらっと来れる場所、ゲーセンとかカラオケボックスとかコンビにの前以外にも育てていきたいなぁと思う日々。
返信する
思春期 (かっぱら)
2007-04-11 23:17:59
コメント、ありがとう。
元気にしていますか?

小学校時代、うんと遊んだ子どもたちは、
思春期をなんとか上手に乗り切っていくよね。
問題は、遊んで来られなかった子どもたちかな。
むずかしいね~。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事