いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お江戸へ 3

2013年07月21日 | 旅・関東
さて、東京駅からJRに乗って蒲田へ。
今回お世話になるホテルは「ホテルビスタ蒲田東京」さん。
前のエントリーで連休近辺のホテルを探してたって書いてたけど、まーほんとに沢山人が動く時期なんだろう「連泊」で「ほどほどのお値段」で「まぁまぁ駅に近いところ」ってのが無かった。結構ギリギリまで掘り出し物がないかとか、もうちょっと山手線沿線に近いところ(今回の活動範囲を考えるとね)とか見てたら…最終的には超豪華なところしか残らなかったという(^^;;; よかったー宿とっておいて

お部屋は禁煙のツインルームを。1泊目は12600円で、2泊目は後から値下がりしてたの取り直して(え?)8600円。面倒くさいけど、1泊ずつ予約をかけてたからできるワザ。

お部屋25㎡と記載されてた割に…と思ってたら、洗面スペースが広かった!お風呂も昔の洋風バスで、寝たら確実に溺れるサイズ(笑)


さて夕食。
ホテルで一休みしてから食べに行こう!って話してたら、最近慎重派なダンナ氏が「予約の電話しとこうよ」って言い出し…電話をしてみると「席をとっておくのは早い時間じゃないと難しい」と言われたらしく~荷物を解いた程度ですぐさまお店に向かうことになった。
行ったのはこちら↓

唐揚げのお店「うえ山」さん。
ここに行きたかったがために蒲田に宿をとったと言っても過言ではない、結構マイナーな場所にある小さな小さなお店。たまに見ているブログで見て「ぜーったいここ好きだ私!」と思ってダンナ氏に猛プッシュしたんだけど…間違いなかったよ(--)(__)
中はL字っぽいカウンターに7~8席?すっごいミニマムなテーブル2席×2くらいの規模。最初テーブルに席をとってもらってたんだけど、びっくりするくらいミニマムなのでまごついてたら、カウンターが空いたのでうつらせてもらった(^^;;;

んで、まずは飲み物を注文して~お通しとして、目の前のお惣菜から3品選ぶというシステム(3品500円、追加一皿200円)
ダンナ氏はもちろんビールで、私は焼酎をレモンサワーで。
レモンサワーは大きめコップ酒の容器に焼酎つるつるいっぱいと、コダマサワーという地元で作ってる割材、レモンと氷が入ったコップが出てくる。
…一体どうしたら?と聞くと「一気に合わせて入れろ」という話だったので、言われるがままエイヤーとブレンド(笑)コダマサワー、さらっとあっさりした飲み口でイイぞ!

お通しはポテトサラダ×2、山芋短冊、おしんこ(サラダ感覚かつ山盛り)水菜とツナの和えもの、もずく酢。何だかもうこれだけで飲めるし十分な気持ちにさえなったσ(^◇^;)おっと、唐揚げ食べに来たんだ!

私の写真の撮り方がイマイチで申し訳ないくらいなんだけど~実際はかなりの大きさの唐揚げが登場。
素揚げの唐揚げ、モモとムネのセットで1200円。
ごっついシンプルな塩味…だけど、アチアチいいながら解体して、はむはむ食べるとたまらーんな美味しさ!私これ、一人で一皿まるっと食べられるわ(-_☆)キラーン
口直し的にスライスオニオンが肉の下に敷いてあって、それを食べる用のドレッシングがもらえるのだが~逆にそれがニンニクの香りの醤油味で美味すっ。夢中で食べた。

小さいお店だからか、なんとなーくお隣の方と話す感じ…
隣にきれいなお母さんと男の子(小学2年生らしい)が座ってて、お父さんの到着待ちだったらしいんだけど、まぁこの男の子が面白い子で♪
実は今回初めて家族全員揃ってお店で食べるらしい。
は?と思って聞いたら、お母さんとボク、お父さんとボクという組み合わせで普段来てて、気がつけば親よりもボクが一番の常連なんだそうな(笑)実際別の常連さんとも話してて…将来有望だなぁと(*´∀`)

ボク先輩からレクチャーを受けつつ(?)皮を注文。パリパリだけじゃなくって、いい鶏味でこれまた美味。
気がつけば、目の前のレモンサワーにお店のお母さんが氷を足して下さってて、ひたすらいい感じな量のままキープされてた(*^_^*)ちなみにレモンサワー600円なんだけど、確実に2杯以上は飲んでる感♪

和気藹々と美味しい唐揚げを頬張り、話して笑って飲んで、美味しいだけでなくて居心地のよいお店だったよ~また行きたい!

お昼の中華から続いて食べすぎ感もあったけど、気持ちの良い帰り道(*^_^*)
蒲田…やっぱり外せないよなぁ~なんて、他の街もろくに知らないくせに思った初日であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸へ 2 | トップ | お江戸へ 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事