いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

一人旅(首都圏編)~3

2008年09月19日 | 旅・関東
日本橋ちょいブラ程度で~いつのまにやらお昼に☆ランチせねばっ(ぉーぃ)

こっちの方ではむらはたでハァハァしちゃってるんだけど~東京に来たからには、フルーツパーラーの総本山!千疋屋に行かなくてはっ(だから義務感はナイ)

Kちゃんのオススメはマンゴーカレー。
ここに来るまで、私の心の中はランチ腹をフルーツ全てにかけるつもりだったんだけど、いかんせん先ほど甘いものを摂取したばかりに、My腹が「今度は塩辛いものを欲しいぞよ」と言って聞かない…(O.O;)(oo;)

「んじゃ、カレーにする?好きだよねぇ」
「いや、さっきスコーン食べたから炭水化物はいらねぇ」
「じゃあどうするのさ?」
「肉、美味そうじゃん!これにしようよ」

腹と私の心の会話が続き、昼からビールを飲みたいというYちゃんが同行してくれそうなんで…リッチにコレ↓にすることにした。

洋食プレート(3150円)

ぐはっ!リッチー!!と鼻血ブーしそうになりながら食す。
ちなみに伝統の洋食4種、ドリアと牛肉の煮込みがウマーイ♪予想外にフランスパンが2個付いてきたんだけど、丁寧におひとつお断り…たまには少なめなのよぅ(だからさっきスコーン食べたやろ?)

KちゃんとMちゃんはスタンダードにランチを。

デミグラスソースのハンバーグ

私が写してるのを見て、面白がって撮ってくれた(^^;何だかこっちのが美味しそう

そしてデザートはみんな共通でミニフルーツ

うすいピンク色のジュレの中に、カットしたオレンジと桃ちゃまが入ってる。めっちゃシンプルなんだけど、フルーツらしい味が爽やかに香って美味しい♪

ここでもしっかり長居…お客さんが並んではいなかったけど、ちょっとドキドキの小市民?!

会計を済ませて、ちょいと地下鉄に乗って~今度は銀ブラすることに。

日曜だからか、銀座のメインストリートは歩行者天国。
こっちへ来て初めて知ったんだけど、H&Mというお洋服屋さんがオープンしたばかりということで、すっごい長蛇の列。それをパチリ☆
お店が歩行者天国の真ん中辺にあるんだけど、そこから銀座7丁目辺り(私がカメラを構えたところ)まで来て折り返して並んでるの~(@_@;)
ここまで待って買物したい…んだねぇとビックリ。並んだ方、お疲れ様なのだ。

それ以外もホントに人・人・人だらけ。
プランタンでかわいいハンカチがあって「欲しいなぁ」って思ったんだけど、レジの列見て止めたもん(笑)
さすがに女子4人集まると、ウインドウショッピングだけでも収拾がつかなくなるので、何度か待ち合わせ場所を決めて自由行動(O.O;)(oo;)よく集まれたもんだ。
ウハウハしてるうちに夕方近くなり~夕飯を作らねばならないYちゃんが、一足お先に離脱がんばって~
残る3人は銀座が人ごみだらけだったので、移動。次はどこかなぁ~('-'*)フフ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅(首都圏編)~2 | トップ | 一人旅(首都圏編)~4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (がつたま)
2008-09-19 18:55:38
卯月さんのブックマークから遊びに来ました。
ちょこちょこ遊びには来ていたのですが、この記事にたまらずコメントしてしましました。
実は私も来週、関東一人旅の予定なんです^^。
ただ私の場合、お一人様日帰り弾丸ツアーなんですけど(笑)。
かにたまさん(←名前が似てるので勝手に親近感あり)のブログ見てたら、最初一人でつまらないなぁ~と思ってた弾丸ツアーが、ちょっと楽しみになってきました♪
またお邪魔させていただきますね♪
返信する
こちらこそっ (かに)
2008-09-19 23:16:06
>がつたまさま
こちらこそ、初めまして(*^^)/
実は私も、がつたまさんところに遊びに行ってたですよ☆
行く時間を選ばないと…お腹がくぅくぅ鳴くので大変ですが(笑)

ところで、日帰り弾丸ツアーですかっ!
それもまた体力勝負で楽しいですね~(^.^)
(私、金曜晩出発の日曜早朝戻りのバスツアーしてました)
予定が終わったらどこへ行くか、優先順位をつけねばですね♪
行ってきたばかりなのに、興奮してきた(爆)楽しみっ
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事