いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

一人旅(首都圏編)~4

2008年09月20日 | 旅・関東
銀座から次に向かったのは~代官山。

さすが友達っちゅーか、類は友を呼ぶのか、私含めてみんなが優柔不断ちゃんなもので、次の行き場所が決まらなかったんだよね~(^^;
で、みんなと別行動になってから行こうと思ってた(主婦がいるので夕方解散だと思ってたの)お店のことを話したら「じゃあ、そこへ」ってことになって(笑)

銀座線を渋谷で乗り換えて、代官山へ♪
行ったのは~etoffe(エトフ)というカバンを扱ってるメーカーが8月に出店したばかりの直営店。
ここのバックがすごく好きで、東京に行くたびに一つずつ買い足しているのだ。
(過去の映像は昔のブログを見てね→2007年8月の旅
!!!
友達がビックリするくらいの大興奮なオイラ
だってね、今まで行ってた所って取り扱い店が商品の一部としてコーナーに置いてあるのしかなかったのに、直営店ってスゴイ!お店の中全部がこのカバンだらけなんだもんっ
妙な汗をかくくらいの興奮っぷりで、あまりにもニコニコしてたらしく…温かい目で見られてたケドアハハ
でもって、ぜーんぶを見て候補を2つに絞った…が、どうしても決められないっ(O.O;)(oo;)
散々迷ってたらマダムKが「2ついっちゃえ~2つ」と甘くささやくので、誘惑と葛藤…ムムムム~

悩んだ結果がコレ↑(え~っとか言わないでね)スペインの生地を使ったカバンでベースが黒に限りなく近い茶でカーキー色の植物柄のもの。持ち手はゴールド!だけど他のカバンのも使えるから、色々付け替えてみるつもり(^.^)
10月に結婚式があるので、雰囲気的にOKだったら持っていこうかなと♪
(追記:さすが直営店だけあって、同じ生地を使ったものが在庫で他に4パターンあり、レジについたら店員さんが奥から出してきて下さったの。ホントに生地の取り方でカバンの印象が違うから!実物見たほうがいいよぅ~)

同じようなバックのお店が銀座にもあってみんなで見てたんだけど、お値段が仲良くなれなさそうな感じだった…それを興味深げに見てた面々は、大興奮の私を放置で商品や小物を見てくれてたので~気兼ねなく選べたよ☆サンキュ~友よっ(誘惑はいらんがな(笑))

興奮の代官山、駅周辺のお店をフラフラ見ているうちに辺りが暗くなってきたので~名残惜しみながらも流れ解散。山手線が最寄り駅のKちゃんは路線図で言うと上方向へ、なんと日帰りだったMちゃんは羽田へ向かうべく山手線下方向へ、私は中央線で西方向へ行くべく山手線を新宿で下車…渋谷、新宿それぞれでバイバイ (^-^)/~~またねぇ


えっと~お気づきの方は少ないかも?だけど、今晩の宿も川崎な私。
中央線で西方向…帰ってないやーんっ(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!
実はもう1つ行ってみたいとこがあって…

初!吉祥寺。
駅前でユザワヤ(手作り関係の道具のデパート)を発見してしまい、ぐらーっと心が揺れるが~初志貫徹っ☆ガマンしたよ、寄り道。

今回目線はお神輿の金色で消してみました(笑)

途中代官山でもそうだったんだけど、お神輿と遭遇。吉祥寺はナゼだか外国人率が高く、お神輿を避けた所が長身な外国人のど真ん中で、頭の上を英語(辛うじて聞き取れたから)が飛び交ってたよー(O.O;)(oo;)ワオ

時間は7時半ごろ、きっとお店は8時まで…急がねば~(知らない土地だけど(爆))

何を買ったか、どこへ行ったのか、分かる人は分かる?!
マリメッコというメーカーのお店(写真は帰宅してから畳の上で撮ったもの…ミスマッチ?!)の吉祥寺店に向かったのだ。
ネットで見て一目ぼれしちゃったものがあって( ̄ー ̄)♪何かはまだ秘密~?!

ということで、怒涛の2日目。まだ続く
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅(首都圏編)~3 | トップ | 一人旅(首都圏編)~5 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misora)
2008-09-20 05:21:59
素敵なバッグ☆
いい色合いですね~
スペイン好きとしては
スポインの生地が使われてると聞くと
胸がキュンとなります

マリメッコの袋の中身も気になる~っ
返信する
Unknown (kako)
2008-09-20 21:09:01
マリメッコで何を買ったのかも気になりますが
アンティークの雰囲気のあるバッグも素敵です。
こんなんを持てるマダムになりたい(笑)
返信する
えっへへ (かに)
2008-09-20 22:52:05
>misoraさま
よかった~♪褒めてもらえて(*^_^*)
満足して買ったなら、それはそれでOKなんだけど
いざブログにUPすると思うと~心配なんよね(笑)

misoraさんスペイン好きなんですか?
ヨーロッパ圏ってなかなか遠くて、行ってみたいと思いつつも
よほどのことがないと行けないですよねぇ。
いつか直行便(←これ重要w)でガツンと行ってみたいです☆

>kakoさま
マダムって…(O.O;)(oo;)
でも年齢的にはマダム半歩くらいOKかも(笑)
実際はラフ大魔王で、どうするんだという感じですが?!

アンティークと言われれば、そういう雰囲気もあるかもです。
素材が着物の帯みたいな感じ…早くおろしたいわ♪
返信する
Unknown (スカタン女王)
2008-09-25 13:28:48
代官山オサレショッピングをしてきましたね。
エトフって私、そんなタグの付いた洋服を持っていますが、鞄とは別メーカーだったです。
そういえば、フォーラスの1階のアルフレッドバニスターのお店に似たような鞄見たような記憶が。
エトフかどうかは確認しませんでしたが。
気に入ったもの手に入れると気分も高揚しますよね~いいな~
返信する
おほほ (かに)
2008-09-25 16:24:08
>スカタン女王さま
連続カキコありがとです~☆
うふふ、たまにはオサレなことも書かないと
ただの食いしん坊ですから…いや、実際そうなんだけど

アルフレッドバニスターというのが一瞬で読めなくて
動揺しましたが…もしフォーラスにエトフがあったら♪嬉しいなぁ

東京であるパン屋さんの話題になって、感心してたら
フォーラスにもあるよって言われてビックリ。
今度買いにいかなくてはっ
あの駐車場がなければ、どんどん行くのになぁ(笑)←ケチなの
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事