いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

一人旅(首都圏編)~6

2008年09月22日 | 旅・関東
昨晩、食料摂取を大人しくしておいたせいか(あれでも十分小食レベル(笑))昨日よりは爽やか~な目覚め

心なしか昨日より盛りが多く見えるが…(^^;)今朝はおかゆとお野菜多めで。杏仁豆腐は忘れずに(笑)

朝ごはんを済ませ、2日もお世話になったパールホテルをチェックアウト~☆
今日の予定は2時半過ぎに新橋でSと待ち合わせのみ…さぁ2時までどうしようと思い、ひとまずマッサージを受けようとラゾーナ川崎へ向かった。
オープン10分前…予約をしようと電話するが留守電。5分前も変わらず…10時オープンきっかりに仕事を開始する気だな?と思い、10時に電話すると~
「本日の最短でのご利用は12時からになります」
と切ない回答が…連休だし、前日予約が当たり前みたいよ(-。-) ボソッ

マッサージ屋さんに振られて、ラゾーナ内をぶらぶら。
お気に入りのMARKS&WEBというアロマ系の店に立ち寄り、オレンジの香りのオイルを購入。爽やかでエエ香り~(^0_0^)
襟元がさみしかったので、ペンダントかネックレスを物色。
途中フェルトボールを使った、麻紐のかわいいのを見つけたんだけど~お値段が何だか自分で作れそうなのに3000円も…と思いヤメ。アイディアはいっただきぃ~♪(ぉぃ
結局なんと70%オフになってたウッドビーズのネックレスを購入。よしよし(笑)

ちょいぶらしてたら、堂島ロールを思い出した!
旅の初日にひとまず1本買って、2日かけて1人で食べちゃおうかとも思ってたんだけど、さすがにキケンにおもったので止めてたんだった(-_☆)キラーン
お店は相変わらずの列。
大人しく並んでたけど、ちょいと思うことがあって、ボストンバックに留守番させて店先へ~
どうやら並んでるのは堂島ロール本体(本体って)を買う方々!
というわけで…店内奥の喫茶スペースへ。

ケーキタイム~1年ぶりの堂島ちゃん、ウマイ!
ケーキセット830円…は、やや高だけど、1本買うこともないし、こうやって静かなお店で、ゆったりとぱくぱく出来るならいいかなと☆
ちなみにダメもとで「お店で食べてて、堂島ロールのお持ち帰りってできるんですか?」って聞いてみたら「お並びください」とのこと。でも、前日に予約してお店の中でお渡しってのは可らしいから、並べない事情の方々はチャンスかと?!

ケーキで満たされて、マッサージ不要の元気回復♪(ちょい負け惜しみ?)
時間が12時前だったので、この微妙に重たくなったボストンを預けに今日の宿へ行くことにした。
今宵のお宿は~ブルーウェーブイン・浅草。今日約束したSの家から電車で1本だからと選んだのだ(^^)v
川崎から電車を乗り継いで浅草へ。徒歩5分?っていう立地だったけど、ホテル内はきれいだし、近辺を観光できそうだし…

ぎりぎり雨に降られなかったという曇天の浅草神社と浅草寺。ホテルから2つ目の小道を入るとこの景色。後でまた来ようっと

もう少し待ち合わせまで時間がありそうだったので、行ってみたかった「かっぱ橋」へと足を延ばす。
祝日とあって、さすがに開いてるお店は少なかったけど、優柔不断な私には丁度いい感じσ(^◇^;)サンプル屋さんとか、鍋屋さんとか~陶器の専門店とか~一通り見ることが出来た。そして街角からパチリ☆

かっぱ橋といえば~のランドマーク。通りを挟んだ反対側には巨大なコーヒーカップがあるのだ(笑)
途中、前から欲しいと思ってた小さな漬物用の焼き物の器を発見するも~迷ったので買わず!両手で水をすくう様な大きさで丁度良かったんだけど…ガラスの方がいいかなと。

ぷらっぷらしながら、田原町の駅へ。銀座線を使えば新橋まで一直線だったので、丁度いい感じ♪地図バンザーイ
3日目後半へと続く
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅(首都圏編)~5 | トップ | 一人旅(首都圏編)~7 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2008-09-22 06:08:20
おはようございます~

 東京一人旅・・・・楽しそうですね(おいしそうですね!)実は、私は東京には10年以上行ったことがないので、テレビ東京系の「アド街ック天国」を見て東京旅行に行った気分になっています。

 堂島ロール・・・本店が大阪でもビジネス街にあるのですが、午後になると売切れてしまいます。ちなみに大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅の近くにあるのですが、この駅で降りると、堂島ロールの発売元のモンシュシュの紙袋をもった人がたくさん地下鉄に乗っていきます。

 私も東京へ行きたいな~と常々思っています。
返信する
もう限界・・・ (がつたま)
2008-09-22 20:05:22
かにたまさんの旅記事読んでたら、行くとこ増えすぎて大変です。
もうすで3箇所増えました(笑)。
ちょっと泊まってこようかしら・・・。
(↑本気で考え中)
返信する
ムフッ(タッチ風に) (かに)
2008-09-23 00:07:53
>たーちゃんさま
こんばんは~☆

私もアド街見てました♪昔はビデオに撮りためてたほど(笑)
意外と小さなエリアを特集してるんだけど
あのTOP30を選出する高感度な人々って?!っておもいます(^^;

堂島ロールはホントは大阪なんですよねぇ
でも大阪では一度も食べたことナイです(O.O;)(oo;)
大阪だと粉もんとかちょっと縁日的なものを食べたくなるのだ
食欲も街の雰囲気に左右されるんでしょうか?

たーちゃんさんが東京行ったら~面白そう♪
行きたい所が多そうだし、場所を選ぶのが大変そうだけど( ̄ー ̄)ニヤ
その点、石川は落ち着きまっせ~(笑)

>がつたまさま
ムフフフフ(-_☆)策にはまったなっ
今回お泊りしたところは、雰囲気もそれなりで
シングル5000円台というのを基本に選んだのだ。
せっかく行くんだもん、可能なら羽をのばしては?(まだ誘惑中)
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事