いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

一人旅(首都圏編)~7

2008年09月23日 | 旅・関東
銀座線にて新橋へ。
待ち合わせは~SL広場ではない方の出口で、出てすぐそばのドトール…
「新橋なら何度も行ってるし大丈夫♪」と偉そうなことを言ってたオイラ、気づけば今までJR以外で新橋に降りた事がナイ?!←ということを言い訳にしようか?微妙に迷っちゃった(笑)
ちなみに昨日会ってたMちゃんも30分以上新橋で彷徨ったらしい(・_・")/\(・_・")友よっ

ようやくドトールを発見し、Sを待ちながら軽めのランチ。以前よく食べたツナこってりのサンドが姿を消しており、妥協したパサパササンド(T_T)と~グレープフルーツジュースもなくなってて、激濃厚なマンゴージュース…む、無念ぢゃ
食べてるとSから着信、外を見ると都会顔したSが腕を組んで立っている(笑)こっちには気づいてないようだったので、折り返して手を振り~こちらは約1年ぶりの再会(*^^)/

そしてまたも銀ブラ(爆)さすが30代っちゅーか、ぎりぎりアラフォー?(^_^;)(around40、おおよそ40歳前後の方々を最近こう言うようよ)
所変われば品変わるじゃないけど、案内する人によっても全然見るところが違うので、Sの後について2度目の銀ブラも楽しい♪
バーバリーもブランド内でいくつかの枝分かれがあるらしく(無知なのよブランドも)Sが言うにはブルーレーベルは身近らしい…まぁホントに可愛くて、そして小さい(*_*)いやーっ 大きいのは?
でもね、紫が流行りなのか、きれいな「紫」って色がステキだったなぁ~

昨日は何気なく見ていたロクシタン、Sが買いたいものを探す間色々見てたら、以前飛行機の機内誌で見て「匂い嗅ぎたい」って思ってたコロンを発見!ヴァーベナという葉っぱをモチーフにしたボトルに入ったもの、香りがハーブと柑橘類の…とかあって気になってはいたんだけど、日本にあるとは思ってなかった(笑)嗅いでみたら~ちょいと若い感じでザンネーン。でも念願達成?
バラのラインもあって、これはホントに「薔薇」って香り。いい匂いだけど、酔いそう(ぉぃ
結局、実際嗅いでみて気に入ったのがグリーンティー。中でも練り香水だったらお値段も手頃だしいいな~と思ってたら、
S兄貴「ポイント貯まってるし、誕生日プレゼントにして買ってあげる」だってワーイ

むちむちぷりんな指は見ないように。書きながら撮ったし(笑)


他にも「もうH&M空いてるんじゃ~」と見に行くと昨日よりも行列だったり、昨日買えなかったハンカチを買おうとプランタンに行ったら長行列だったりと…夕飯を仕入れに行ったデパ地下でも二人自由行動するくらい混雑(どうやら近くで海老蔵さんが出る芝居があったらしい:レジ後ろのお姉さま談)してて、エライこっちゃ
二人とも人ごみが苦手なのでと早々に銀座を後にした。

銀座から電車にゆられてSの新居へ。
昨年結婚したSの新居に行くのは初めてヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノウキウキ
…リビングひろーい
都会からしばらく電車に揺られるにしろ、都内にマンションを買って住むなんざ!!さすが兄貴っ(いつから~?)
昔からそうだったけど、お金の使い方にちゃんとメリハリがあって、長く使うものは吟味して選ぶ性質だったからか、ソファーも気持ちいい♪(*^_^*)
危うくソファーで寝そうになりながらも、先ほど買ったお弁当を頂くことに

地雷屋さんという天むすのお店のお弁当とSが出してくれたお味噌汁☆長いつきあいだけど、味噌汁を出されると妙に照れくさいのはナゼー(爆)
食べ終わると、さらに睡魔がキターーッ。阪神好きのSと野球中継を見ながらウトウトしてるのを発見され「旅の疲れだ、はよカエレ」と言われんばかりに帰ることに…
結局だんな様はまだお仕事で会えなかったけど、Sが落ち着いたいい暮らしをしてるのが感じられて安心した☆
ちょっとお互い不器用なところがあって「え?」って思うこともあるけれど(お互いな)相手を思ってのことだから、後から却って嬉しくなるヘンテコな気遣いに感謝

さてさて、ホテルまでは電車で1本。
降るな降るなと思ってきた雨がぱらつく帰り道…雨のココは風流だったよ

ほとんど店じまいした仲見世通りを通って、今宵の宿へ。

むーん、さすがに11000円の部屋ぢゃ、ベットもいい硬さでやや広い(◎-◎)ちなみにネット予約で5000円だっ
そういえば、川崎も浅草も結局価格から喫煙室を選んじゃったんだけど、さすがおばちゃんに片足つっこんでるだけあって(え、両足?)ホテルの予約を確認するフリして「禁煙じゃなくってもいいんですけど、なるべくタバコの匂いが少なそうなお部屋にしていただけますか?」とプッチおねだり(*^3^)/~☆ 結果ホテルの対応はどちらも「消臭作業をさせていただきます」との返答で、ほとんど匂いのない部屋だった上に、両宿ともお部屋にリセッシュ置いてあったわ(^^)vナイス

1泊だから荷物を片付けないと~と思いながら、チューハイ1本と悔しかったグレープフルーツジュース(もち100%)飲んでそのまま
奥さん、せめて化粧ぐらいは落としましょうよぅ~(ToT)的な夜だったとさ。

そして4日目に続く
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅(首都圏編)~6 | トップ | 一人旅(首都圏編)~8 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4日目? (komomo)
2008-09-24 08:41:19
内容が豊富なため、もう一週間ほど滞在されていると
勝手に思い込んでいました。

バーバリーブラックレーベルって素敵です。高くて
買えないけど。お~、最近はリセッシュとか置いて
あるんですね。すご~い!私は何処かに泊まると
なると除菌・抗菌・殺菌の為に荷物増えてしまいます。
何か1つでも置いてあると楽ですよね。

天むすって長らく食べていませんが美味しそうだぁ。
帰って来たら一番お勧めの店、教えて下さいね。
よかとこば探しております。

あ、生まれ育ちは金沢です☆
返信する
えぇ、長いけど (かに)
2008-09-24 09:22:52
>komomoさま
おはようございます~(*^3^)/~☆

えぇ、だらだら書いてるだけで実際は3泊4日っす(笑)
取捨選択をすればよいんだけどね~(これでも一応してる?)
もうしばらくお付き合い…下さいませ(^^;

ホテルは上見ればキリがないし、基本的に寝るだけなので
一人旅の時は特に立地とコストパフォーマンスを気にして選びます
物価が上がってるのに、意外とホテルは下がってる気が?!
歳を重ねるごとに「ちゃっかり度」が増してるので
年々快適度がそれに比例してるだけなのかもしれません(笑)

天むすは~どこのが美味しいんだろう?地雷也さんも美味しかったよ
個人的には、海老天に胡椒が効いてるのがスキです(*^_^*)
「よかとこば」って書いてらっしゃるってことは、
今北九州辺りに住んでらっしゃるのかな?
返信する
金沢です (komomo)
2008-09-24 12:26:25
だらだらだなんて・・・色々読めて、とても楽しめて
ますよ。

ちなみに私、生まれも育ちも金沢です。
ゴメンなさい、紛らわしくて。

さて
気持ち解ります。ノンビリしたいならホテルの快適さ
重視ですが、アチコチ歩き回りたい時って ほとんど
ホテルに居ないなら高いホテルは勿体ないですよね。
移動を考えると駅に近い!は必須ですが、安くあげて
浮いた分で美味しい物食べたり、欲しい物買ったり
した方が画期的...賛成です。

ブログ読みながら来月の東京に気持ちは飛んでます。
今年7月に6年ぶりくらいに東京へ行った私ですが、
「丸ビルってスゴイ!」「東京駅埋もれてる。」と
帰って来ました。京葉線が一番深い駅だと勝手思って
いましたが、大江戸線ってまだ深い?と疑問だらけ
なのです。

私も1日だけ1人で行動する日があるので、ココは
見ておきなさいね~スポットあったら教えて下さい。
乗り換えの少ないところで・・・。
返信する
Unknown (スカタン女王)
2008-09-25 13:39:43
記事を読んでいると首都圏に買い物に行きたく
なってきますな・・IKEAもまた行きたい。
ロクシタン、私も出張の時に練り香水買ってきましたよー(薔薇)。これは値段も手ごろでいいですよね。
グリーンティーは爽やかな香りなのかな?
飲んだ後、化粧を落とさず寝るのは酔っ払いの基本ですからOK牧場。
私もよくやってます。でも、お肌に悪いからやめないと・・と毎回思っていますが・・
返信する
ぬうぅ~半そで寒い (かに)
2008-09-25 15:57:23
>komomoさま
あはは、こっちこそカンチガイでした``r(^^;)
んじゃー同じ石川さん同士ですね☆

そうそう、京葉線も確かに深かった…いや遠かった気がします
駅の移動に動く歩道って(笑)空港かっ!
何となくで調べてみたんだけど、
京葉線もつくばエクスプレスも地下33,4mが最下層みたいね
一番深いのが、やっぱり大江戸線で六本木駅らしいです。
調べながら、軽く鉄子気分でした(^_^;)えへへ

ここは見ておきなさいね~ってのは、都会ってば
色んなものがありすぎて「ここ!」とは言えないんだけど
もう少し時間を割きたかったのが吉祥寺とIKEA(笑)
まぁ吉祥寺は中央線沿線だから、乗り換えは少ないけど~遠いわね
やっぱり意外と東京駅近辺が面白いのでは?と思います。

>スカタン女王さま
首都圏に買物…食い倒れではなく??(O.O;)(oo;)
ロクシタンですが、国内に店があることをしらなくて
偶然入ってビックリしたんですよ~さすが銀座(笑)
薔薇はホント薔薇で…でも練り香水レベルなら
さわやか~にかつ女子っぽくて良いのではっ!と思います。
グリーンティーは、お茶?って思うような香りなんだけど
個人的にかなり好きな匂いです(*^_^*)

よっぱで寝て、翌朝脂っちょな顔を見るとガクンとしますが
最近エサ(保湿だな)を与えると反応がいいので
ちょっとSっ気でいじめたくなります…(^^;お肌に悪いよねぇ
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事