仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「矢車寿司」、長町一丁目の寿司屋で、ランチのにぎりとちらしを持ち帰り

2018-12-21 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 

 
「矢車寿司」(仙台市太白区長町1-12-43)を思い出して約11ヶ月ぶりに行きました。店内はカウンター席8、右手に9人用座敷席で、以前と変わっていませんでした。
先客は3名で、まだ誰も食べていません。こちらは以前、先客1名で、私たちの3人分を作るのに40分、先客なしでも私の1人分を作るのに15分待った経験があります。こんなに待つ寿司屋って、お目にかかったことありません。女将さんが、時間がかかりますと言ったので(普段は言わない)、これは相当待ちそうと思い、また、今回はあまり時間がなかったのでキャンセルをお願いしたら、もうネタを切ってしまったとのこと( ̄□ ̄)。持ち帰り用を提案されたので、仕方なくそれでお願いすることに(-_-;;)…。注文後、25分かかりました。会計後、速攻で店を出ました。


ちらし 750円
にぎり 750円

  
にぎりは、まぐろ、すじことネギトロ、えび、エンガワなど9貫です。
ちらしは、にぎりより少しネタが多かったです。
セットの温かいそうめんは、持ち帰り用には付きませんが、値段は店で食べた場合と変わらないので損した気分です。なのでやっぱり、お店で食べた方がいいですね。ただし、時間がある場合に限りますが。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです