仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「カフェサロンK」、青葉区大町の喫茶店で、おかず4品とみそ汁が付く日替りランチ

2020-01-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです  



戦災復興記念館近くの喫茶店「カフェサロンK」(仙台市青葉区大町2-13-2)の前を通りがかり、ランチメニューを見たら食べたくなって入店しました。前回訪問は2018年11月なので久しぶりです。2016年は700円、2018年は750円、今回800円なので、少しずつ値上がりしています。先客は8名で、全員高齢女性。以前は男性客が多かったんですが。


今日のランチ 800円
   
生姜焼き、カレービーフン炒め、きんぴらごぼう、しらすおろし、ご飯(少なめリクエスト)、みそ汁のセットです。こちらのお料理はどれもちゃんと手作りです。きんぴらも、水煮ではなく生のごぼうをささがきにして作ってあります。みそ汁はじゃがいも、わかめ、油揚げで具だくさん。どれも家で作れる料理なので、夕飯の献立の参考に役立ちます。ごちそうさまでした。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

再訪「avenir アヴニール」、野菜たっぷりヘルシーなプレートランチとロカボスイーツセット

2020-01-19 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


   
「avenir(アヴニール)」さん(仙台市青葉区柏木1-7-28 柏木メディカルビル1F)に約9ヶ月ぶりで再訪です。外食ではこってり高カロリーなものを好む私ですが、たま~に、野菜たっぷりであっさりしたものを食べたくなる時があります。
今日は、本日のプレートランチ1,320円とパスタランチ1,430円があり、プレートにスイーツセット275円を付けました。


本日のプレートランチ 1,320円
    
八宝菜、ロマネスコとわかめの中華サラダ、かぼちゃの焼きコロッケなど盛りだくさん。ロマネスコは、プレート中央の薄いグリーンの野菜で、カリフラワーの一種です。コロッケは油で揚げていないので軽い味わいです。黒米五穀米と、キノコのみそ汁付きです。野菜本来の味を楽しめるおいしさでした。


スイーツセット 275円

スイーツセットを前回も食べておいしかったので、今回も注文です。アヴニールさんのスイーツは、ロカボ(ゆるやかな糖質制限)に基づいて作られているとのこと。右から、アボカドを使ったチョコクリーム、ブリスボール、甘酒とクリームチーズのティラミス風の3点盛り。
どれもおいしい~!ブリスボールは、オートミール、デーツ、くるみ、アーモンドなどで作った球形のお菓子です。


アヴニールさんのお料理は野菜が多く健康的で、どれもとても手間がかかっていました。スイーツはいろいろ工夫がしてあってこちらもおいしかったです。
充実したランチタイムを過ごせました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「カフェスタンドベリー(Cafe Stand Berry)」、長町一丁目駅前のフルーツメインのカフェで、キウイサンデー480円

2020-01-18 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

   
仙臺スパイスカレーこぐま食堂さんでカレーを食べた後は、同じビル内の「カフェ スタンドベリー」さん(仙台市太白区長町1-6-8 佐熊ビル1F)でデザートです。昨年11月のオープン時から知っていましたが、定休日だったり、私がおなかいっぱいだったりで行けずにいました。フルーツジュース、ソフトクリーム、パフェ、ワッフル、パニーニが主なメニューで、イートインスペースがあります。カウンターで注文、先払い制です。


キウイサンデー 480円

ワッフルタイプのコーンにソフトクリームとホイップクリーム、その上にキウイがトッピングです。別メニューとしてキウイパフェ730円もあり、こちらはさらにキウイ、アイス、ホイップクリーム量が増えてボリュームがあるので、今回のように食後に食べるなら、サンデーがちょうど良かったです。
私の後におじさん2人が入店し、コーヒーを注文して写真を撮っていました。どうせなら、かわいらしくパフェを注文してほしかった(^^)


明るい接客と、気軽に入れる雰囲気が良かったです。長町には、フルーツを売りにしたカフェが無いので貴重です。次回は食事メニューのパニー二と、別なデザートを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「Lucy & Glutton ルーシーアンドグラットン」、約2年ぶりの訪問。限定20食のプレートランチとステーキランチ

2020-01-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
2020年最初の外食は、「Lucy & Glutton ルーシーアンドグラットン」(仙台市青葉区中央2-10-1)で、約2年ぶりの訪問です。開店時刻の11:30少し前に行ったら、3組も店の前で待ってる!念のため予約しておいて良かった。
今回は、プレートランチ1,100円と、ステーキランチ1,100円にしました。ランチはハワイアンコーヒー、レギュラーコーヒー、紅茶はセルフです。

プレートランチ(限定20食) 1,100円
 
エビとブロッコリーのグリルは、エビのフリッター3尾とブロッコリーに、サルサソースがけです。スパムライスは、ハワイのスパムむすびをイメージしているのかな?ご飯にスパム、いり玉子、海苔がのっています。NY風デリサラダはチーズ、豆、ポテサラなど盛りだくさんで、パスタ、ココット料理、杏仁豆腐、スープも付いています。


ステーキランチ(限定20食) 1,100円
 
以前はステーキは1枚肉でしたが、今回は一口大にカットしてあったので食べやすくなりました。醤油味のステーキソース味で、赤身肉をややしっかりめに焼いてありました。マカロニサラダや焼き野菜など付け合わせも充実です。


どんどんお客が来て、正午頃にはほぼ満席になったようです。アルバイトさんに、食べたら速攻で皿を下げられたのが残念。久しぶりの訪問でしたが、料理のボリュームは以前と変わらず充実していました。味は普通でしたが、コスパはとても良いので、街中でお得に食べたい時にぴったりのお店だと思います。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」、2019年の大みそかは、大満足の年末特製オードブル

2019-12-31 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


今日は大晦日。炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)で、年末特製オードブルを受け取りに行きました。2018年のクリスマスにオードブルを注文して、感動的においしかったから、今回もとても楽しみです。


年末特製オードブル  6,480円
        
今回もすごく華やかで豪華です。容器は約40センチで4人前。「来年もよろしくお願いいたします」と手書きのシールが貼られたクッキー付きです。手書きって心がこもっていていいですよね。サーモンと蓮根のマリネ、合鴨の自家製スモーク、ピクルス、洋風伊達巻、ラタトゥイユ、洋風松風焼き、豚フィレのカツレツ、ベーコンとほうれん草のキッシュ、燻製数の子のクリームチーズ和え、特製ローストビーフと盛りだくさん!
年末オードブルなので、おせち料理も入っていました。伊達巻は甘さ控えめでふんわり。松風焼きは粗びきのひき肉の上にクルミがのり、バルサミコソースがぴったり。スモーク風味強めの数の子とクリームチーズを合わせたり、和風のおせち料理に、ジュイップさんのテイストを加えて、おしゃれな雰囲気に仕上がっていました。
どれも大変おいしく、ボリュームもあって、ワインがすごく進みました。今年はジュイップさんのおいしいお料理で締めくくることができて良かった。大満足です。


皆様、今年も私のブログを見に来てくださって、ありがとうございました。どうか良いお年を迎え下さいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「IMAGINE イマジネ」、北仙台駅近くのベーカリーカフェでフレンチトーストのプレートとスープの朝食

2019-12-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


   
北仙台は私にとって思い出のエリアです。息子の中学校の最寄り駅が北仙台駅だったので、学校行事の帰りに、飲食店探しをするのが好きでした。今回、久々に北仙台に行き、「IMAGINE イマジネ」さん(仙台市青葉区昭和町5-19)で朝食をとりました。1階はベーカリーとイートインスぺース、2階はカフェになっています。朝7時から開いていて、7時10分頃着いたら、すでに先客1名がいました。
朝食は、フレンチトーストのプレート770円プラス324円でスープ付き)、パンとスープのセット715円の2種類があり、フレンチトーストにス-プを付けました。撮影許可も快諾してくださいました。


フレンチトーストのプレート770円 プラス324円でスープ付き
   
フレンチトーストは焼くのに時間がかかるので、注文後20分かかりました。このビジュアル、美しいです。小型のパンは、玉子と牛乳をさっと浸した感じでしみ込んでいなくて、軽い味わいでした。別添えのシロップをかけてちょうど良くなりました。一緒に盛られたニンジンとナッツのマリネ、さつまいも、じゃがいも、サラダも丁寧に作られたおいしさです。さつまいものクリームスープは思ったよりあっさり味。もうちょっと濃厚で甘みがあってもいいかな~。コーヒーは苦味が強めでした。


朝7時台なのに、カフェには私も含めて7人もいました。私はこの日は仕事が休みだったので時間に余裕がありましたが、提供までに時間がかかったので、仕事がある日には厳しいですね。注文時に、時間かかりますと一言あると良いのですが。
でも、お店の雰囲気は良く、充実したモーニングを楽しめました。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「シャンパンハウス ル・オー・ルージュ」、本日の日替りカレー600円は、まぐろの血合いと笹かまぼこのカレー

2019-12-27 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「シャンパンハウス ル・オー・ルージュ」さん(仙台市青葉区大町2-6-26)に日替りカレーを食べに行きました。2017年1月に、ベラルーシ料理のアリョンカさんに行った時に知ったお店で、個性的なカレーが気になり、いつか行こうと思っていたんです。余談ですが、知人のロシア人に、アリョンカの料理写真を見せたら、ロシアと日本の料理が混ざってておもしろいと言ってました(^^)
お店に入ると店主さん夫妻から「アリョンカさん?」と聞かれ「いえ、カレーを食べに来ました」と答えました。すぐ右側にアリョンカの入口があるので、間違えて入って来る人がいるんですって。アリョンカのほうはドアに大きくアリョンカって書いてるのに、なぜ間違えるのかな~?それはさておき、ビル前にはメニューがなかったので聞いたら、今日はまぐろと笹かまとのこと。珍しい!ぜひお願いします!


まぐろの血合いと笹かまのカレー 600円
   
ご飯少なめでお願いしました。インパクトある見た目です。朝市でまぐろの血合いを見つけたので、それを揚げたそうです。あとは炙った笹かまぼこものっています。カレーは長ネギやキノコなどが入った唐辛子の辛さのある和風でした。スープは、ナラタケという黒いキノコやイカなどが入った和風でした。食後のコーヒーも付きます。キリマンジャロで、やわらかく甘い香りでおいしかったです。


店主さん夫妻は、とても明るく気さくで、会話が弾んでとても楽しく過ごせました。石巻市の田代島でカフェを経営していること、カレーラーメンの貼り紙のことを聞いたら、ラーメンスープを作るのが大変なので今は提供していないとのこと。猟師さんの友人がいるので、これからは猪、鹿、鴨などを使ったカレーも登場することなど。また、夜のフードメニュー表はなく、仕入れや客のお腹の空き具合でメニューを決めるんですって。行くたびに違ったものが食べれるそうで、これは楽しみですね~。
今年のランチは本日12月27日で終わりです。今日行けて良かった。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「トライ」、老舗の喫茶店でBLTサンドのモーニングセット500円

2019-12-25 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


   
久々に「トライ」さん(仙台市青葉区木町通1-4-9)で朝食です。ドアを開けたら、マスターから「おはようございます。お久しぶりです」と言われてビックリ。最後に行ったのは2017年なので2年以上前。覚えていてくださったんですね。息子の学校が近いのでこのことを話したら、先日息子も友達と行ってココアを飲んだんですって。最近の若人はこういうお店も行くんですね。


BLTサンド 500円
   
サンドッチの具材がよく見えるように立てました。トライさんで初めてBLTを食べた2014年から、お値段も内容もそのままです!すごいですね。ベーコン、レタス、トマトの焼きサンド、目玉焼き、サラダ、コーヒーのセットです。おいしさも変わっていなくて嬉しい。サンドイッチは具材多めで、サラダの自家製ドレッシングもおいしかったです。


久々にトライさんに行き、マスターの温かい接客と、おいしい朝食で癒されました。500円で、これほど充実したパンのモーニングは、なかなかお目にかかれないと思います。仙台のワンコインモーニングで、パンならトライさん、ご飯なら青葉区大町の肴町さんが、私にとってお気に入りです。
ごちそうさまでした。今度はランチやディナーに行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「カフェミスティー cafe MISTY」で40日間熟成肉と選べるパスタ付きクリスマスディナー

2019-12-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)のインスタに、クリスマスディナーのお知らせが載っていたのを見つけたのが、昨年のクリスマス後。来年は必ず行こうと思い、数日前、インスタを見たら今年のメニューが載っていたので行って来ました。
クリスマスディナーは24日と25日限定で1,900円。ワンドリンク制です。スープ、サラダ、メイン、選べるパスタ、デザートというメニュー構成です。


アップルミントソーダ 580円
 
ドリンクは別料金です。他所では見かけないのにしました。きれいなグリーン!カットしたライムが何切れかとミントの葉が入っています。リンゴジュースにミントシロップを加えたような味で、初めてなのに、なぜか懐かしい味わいでした。


クリスマスディナー 1,900円

最初はじゃがいものポタージュです。じゃがいものつぶつぶ感が良かったです。次にミックスグリーンサラダです。ドレッシングは自家製かな?野菜のすりおろしが入っていてメリハリのある味でした。メインの40日間熟成肉のソースはバルサミコと赤ワインベースみたい。牛肉はちょうど良い歯ごたえのある赤身肉でした。カリフラワーの明太子ソース和えとポテサラ付きです。パスタは3種類から選びます。モッツアレラチーズのトマトクリームパスタにしました。トマトの酸味がきいた濃厚クリームに、モッツアレラチーズがとろけておいしい!デザートのチョコレートムース&バニラアイスでお腹いっぱいになりました。


落ち着ける雰囲気の中で、温かな手作り感のあるクリスマスディナーを味わえました。ミスティーさんは通し営業をされていて、いつでも食事できるのが気に入っています。こういう個人経営店は、クリスロード商店街では珍しく貴重ですよね。ミスティーさんの良さを再確認したので、また行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「マザーポートコーヒー東北大学病院前店」で、期間限定シーフードチャウダーのモーニングセット

2019-12-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
今まで数えきれないほど通りがかってきたのに、なぜか素通りだった、「MOTHER PORT COFFEE 東北大学病院前店」さん(仙台市青葉区支倉町4-1)。今回、店頭のモーニングセットのメニューが気になったので入店しました。
オープン時刻の朝9時ちょっと過ぎだったので先客なし。
モーニングメニューは5種類で、オープンサンドやクロワッサンなど、税抜470円~790円で主食はどれもパン。その中で、期間限定モーニングチャウダーが気になって注文です。


モーニングチャウダー 税込869円
   
メニューには、メカジキとあさりの具だくさんチャウダーと書いてありました。小さく切ったメカジキ、あさり、ベーコン、じゃがいもが入っていて、具材からの旨みが溶け込んでいてコクがあっておいしかったです。
クルトンとレタスのシーザーサラダ、小さなトースト、選べるドリンクはコーヒーにしました。
この日は「クリスマスブレンドのノエル」とのこと。やわらかくマイルドな味わいでした。


7時から開いてくれたら出勤前に寄れるんですけどね。お店の方の接客は丁寧で、店内は落ち着ける雰囲気でくつろげました。通し営業で、11時以降はフードメニューが増えるのがいいですね。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」、この日のプレートランチは、豚バラと大根の生姜炒め

2019-12-19 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に20回目の訪問です。ここしばらく、早めに完売していたので、電話してから行きました。12:40頃入店で、10人以上の先客がいました。ボリュームがあっておいしいので、男性客も多いです。


プレート 800円
   
5分もかからずに登場。やはり、平日のランチはこうでなくちゃね。
今回のメインは、豚バラと大根の生姜炒めでした。これも初めてです。行くたびに毎回違うメインなんです。すばらしいですよね。和風の味付けで、豚肉とシャキッとした大根がご飯にぴったり。洋風だて巻き、タコのジェノベーゼ、ベーコンのキッシュ、ローストビーフ、サラダ。洋風だて巻きは初めてです。しっとりしておいしかったです。タコのジェノベーゼは、新鮮なタコに、風味良いバジルソースがぴったりでした。

私が食べている時に、給仕スタッフの方が出て行かれたので、完売のお知らせを貼りに行ったのかな?と思いました。私が最後の客で、お店を出たら、やはり完売の貼り紙が。今回食べれて良かった。
今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「TAHOE(タホ)」、豚塩サルサ鍋、エビとアボカドのグラタンで晩酌

2019-12-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


夕飯の支度が不要なので、久々のTAHOE(タホ)さん(仙台市太白区長町1-7 鈴木ビル 1F)で晩酌です。


ハートランドビールとお通し
 
お通しは、さつま揚げ、ごぼう、にんじん、しらたきなどの煮物でした。
黒板のメニューを見たら、食べたことがないメニューがあったのでさっそく注文しました。


豚塩サルサ鍋
 
グツグツ煮立った状態で来てテンション上がる!生のトマトで作ったサルサがのった鍋!初めてです。鶏だしべースの塩味スープに、豚肉、豆腐、キャベツ、もやし、小松菜などがたっぷり。あっさりした塩味の鍋に、フレッシュなトマトが組み合わさることで、メリハリのある味わいになり、とても個性的な鍋に仕上がっていました。


エビとアボカドのグラタン
 
プリップリの海老とアボカドに、クリーミーなホワイトソースが絶妙です。加熱したアボカドはトロッとしておいしかったです。


さっぱり味のサルサ鍋と、濃厚なグラタンという、全然違ったタイプのお料理を味わえて満足しました。
味を覚えるようにしながら食べたので、今度家で作ってみます。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「Juippu(ジュイップ)」、本日の日替りパスタは、しらすとキノコのパスタ 柚子胡椒風味

2019-12-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


19回目の訪問です。炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に、12:40頃行ったら、プレートと丼が売り切れとのこと。最近、売り切れが多いみたい。やっぱり人気店なんですね。


しらすとキノコのパスタ 柚子胡椒風味 800円
    
先にサラダとスープが来ました。サラダの自家製ドレッシングがおいしくて好きなんです。スープもコクがあっておいしい。
日替りパスタは、しらすと、しめじなどのキノコがいっぱい入っていて、旨みがきいていて、ほんのりとゆずコショウ風味がしてとてもおいしかったです。店主さんによると、生パスタなので、乾燥パスタと比べて、茹で時間が半分くらいなんですって。茹でたてなので、モチモチと食感が良かったです。
燻製数の子は、店主さんからサービスです。前回訪問時、数の子のフリッターが出て、そこから、数の子の燻製がおいしいという話になったのですが、まさにその、数の子の燻製でした。しっかりとスモークの香りの数の子にクリームチーズがのっておいしかったです。


今回は私が最後の客で、お店を出た時にはランチ完売の貼り紙がありました。やっぱり、リピーターが多そうですよね。
今回もおいしかったです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「レストラン&コーヒー ソルト」、6年以上ぶりで訪問。洋食屋さんで晩酌セット1,300円と、冬季限定おでんセット800円

2019-12-09 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「レストラン&コーヒー ソルト」さん(仙台市若林区土樋8)に6年以上振りで行きました。自分のブログの過去記事を見たら、前回は2013年11月に訪問していました。平日の夕方5時半頃入店。店頭のメニューで確認していた、晩酌セットにしました。おまかせ3品に、ビール中瓶または日本酒のセットです。


晩しゃくセット(ミニ丼付き) 1,300円
   
ビールにしました。キリン一番搾り中瓶です。最初に、前菜盛り合わせ的な一皿が来ました。チーズ&クラッカー、ポテトサラダ、きんぴらごぼうです。メンチカツと唐揚げの盛り合わせは揚げたて熱々でボリュームがありました。最後に〆としてミニ丼です。この日はしょうが焼き丼で、やや厚めの豚肉はやわらかく、甘辛い生姜醤油味のタレでご飯が進みました。


冬季限定おでんセット 800円
   
おでんに、5種類から選べる1品が付いたセットです。豚生姜焼き、唐揚げ、ハンバーグは800円。ヒレカツ、エビフライは900円になります。ハンバーグは手作りでふんわりして、デミグラスソースもおいしかったです。おでんは、玉子、大根、ちくわ、こんにゃく、ごぼう巻き、昆布で、だしがじんわりしみていました。


手作りのおいしさでコスパ良く、店主さんのホスピタリティに癒されました~。メニューの種類がすごく多く、セットメニューも充実しているので、迷ってしまうと思います。久々にソルトさんに行って、おいしさを再確認しました。また今度行って、別なメニューも食べてみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」、本日の日替りプレートは、鶏つくねのバルサミコソース

2019-11-26 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


18回目の訪問、炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でランチです。
先週、1時頃行ったらランチ完売だったので、今日リトライしました。「この前はせっかく来ていただいたのにすみませんでした」と店主さん。いえいえ、私が行くのが遅かったんです。人気店だから早く行かなきゃね。


日替りプレート 800円
    
今回もプレートにしました。メインの、鶏つくねのバルサミコソースにびっくり!厚みがあって大きなつくねが、ご飯の上にど~んとのっています。ふんわりジューシーで、コクのあるバルサミコソースがぴったりで、たっぷりのネギがアクセントになり、焼き鳥屋の鶏つくねよりこちらの方が好みです。数の子のフリッターは初めて食べました。ふわっとした衣に、プチプチした歯ごたえの数の子がすごくおいしかったです。ローストビーフ、自家製鶏ハム、ベーコンとほうれんそうのキッシュ、サラダと、今回もどれもとてもおいしかったです。


カウンター席に座ったので、店主さんと話ができました。数の子のフリッターから、数の子の燻製がおいしいという話になり、燻製器の話で楽しかったです。私は家で燻製を作ることがあるから興味があるんです。
今までランチは何度も行きましたが、行くたびにメインが毎回違っていて感動します。店主さんは料理のレパートリーがとても広いんですね。毎回楽しみなランチをありがとうございます。また行きますのでよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです