仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「ビストロアオキ」、ポークソテー ブルーベリーソース ブリーチーズ和え他、大満足のディナー

2018-04-26 | 日本のレストラン(フランス料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


仕事帰りにビストロアオキさん(仙台市青葉区国分町2-13-28 苦竹ビル2F)に行きました。
この日は疲れていたので、おいしいものを食べて元気出そうと思ったのです。



青木シェフおすすめのスパークリングワイン「ビトラル ブラン・ド・ブラン ブリュット Vitral Blanc de Blancs Brut」です。
いつもおいしいワインを選んでくれるので楽しみなんです。シャープな味が気に入っておかわりしました。


オードブル登場。今回も豪華ですごいボリュームです。この一皿でメインになりそうです。

   
アボカドとトマトのバジルソースには半熟玉子のせはクリーミーでおいしい。
鴨のパストラミのミルフィーユ仕立ては、コクのある鴨とサクサクのパイ生地が良かったです。
この日のカルパッチョはカツオでショウガ風味です。
ベーコンのポテト添えには、ソテーした温かいベーコンと冷たいポテトの組み合わせがgood。


ポークソテー ブルーベリーソース ブリーチーズ和え ポテトニョッキ添え

この日はかなり疲れていたので、いつものようにはたくさん食べられず、少なめでお願いしました。
私は肉とフルーツのソースの組み合わせが好きで、それにさらに、チーズのソースとポテトニョッキですよ。
フルーティなソースにチーズのクリーミーな味が実に良く合います。この組み合わせ、他所では食べたことありません。とってもおいしい!



この日の〆は、なんとラーメン!温かいのと冷たいのどちらか良いか聞かれたので、冷たいほうをお願いしました。
普段と違ってこの日は量が食べられないと言ったら、あえてシンプルにしてくださいました。
スープは手作りで、すっきりとした和風で、おいしく完食できました。


今回も、斬新なお料理でどれもとてもおいしくて大変満足しました。
青木シェフの、お料理に対する姿勢とホスピタリティには毎回感動します。
いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。また行きます!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「シカールバザール(シックハールバザール) SHIKHARA BAZAR」宮城野区鉄砲町のネパール料理店で、ロティセット

2018-04-24 | 日本のレストラン(インド、ネパール料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


ネパールレストラン「シカールバザール」(仙台市宮城野区鉄砲町2-6 ファーストビル2F)で、まだ食べていなかったメニューを食べました。
気に入ったお店があると、気になるメニューをひととおり食べないと気が済まないのです。


ロティセット 690円
     
ロティは焼いた薄焼きパンのようなもので、油で揚げていないからあっさりめです。
以前食べた、見た目が似ているプーリのほうは、油で揚げてあってもっと薄いです。
カレーはマトンまたはチキンから選べるのでマトンで。辛さは一番辛いレベルで。シカールバザールのマトンカレーはコクがあってとてもおいしいんです。
豆カレー、プレーンヨーグルト、アチャール(漬物)、サラダ付で、これはちょうど良い量でした。
セットによって、少しずつカレーや付け合わせの種類が違うのもいいですね。


私は外食ではありきたりのものは食べたくないので、こういう、毎回ワクワク感を経験できるお店が大好きなんです。
今回もおいしかったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「上海酒家」、魚介塩ラーメンと中華飯。ラーメンとご飯物が選べるラーメンセットで。

2018-04-23 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「上海酒家」(仙台市青葉区二日町14-10)の店頭で、ビールと選べる料理1品と、サラダまたはザーサイが付いた「がんばれお父さんセット1,000円」が気になり入店。
平日の夜6時半頃でしたが先客なし。写真付きメニューを見ていたら、ラーメンとご飯物が選べるラーメンセット907円が気になり、こちらに変更です。


ラーメンセット 907円

ラーメンは3種類から1品、ご飯物5種類と餃子から1品選べます。魚介塩ラーメンと中華飯にしました。

 
魚介塩ラーメンは、魚粉の味がつよく、麺は細めでやや固めでした。つるりとはしていません。具はチャーシューと煮玉子で、トッピングがおいしかったです。
中華飯は、豚肉、エビ、白菜、レンコン、きくらげ、チンゲン菜などが入り、醤油味がきいたあんかけでした。


後客3人は、お父さんセットでそれぞれ違った料理を注文していたようです。そうすれば、3種類の違ったメイン料理を食べられますね。
単品メニューの方が気になる料理が多かったので、次回はやはり、お父さんセットにしようと思いました。



人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです

「シカールバザール(シックハールバザール)」、ネパール料理店で、ブータン(もつ炒め)、トゥクパ(ネパール式汁そば)、ミックスラッシー

2018-04-22 | 日本のレストラン(インド、ネパール料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

ネパールレストラン「シカールバザール(シックハールバザール) SHIKHARA BAZAR」(仙台市宮城野区鉄砲町2-6 ファーストビル2F)は、気になるメニューが多くて毎回違うのを注文しています。


ミックスラッシー 380円

何のフルーツのミックスかお店の人に聞いたら、マンゴー、バナナ、いちご、ブドウとのこと。
マンゴーとバナナのまったり味に、イチゴとブドウのさっぱりした味がミックスされてとてもおいしかったです。

ブータン 650円
 
前回、お店の人にどんな料理か聞いていたので、今回注文しようと決めていました。
レバー、砂肝、ハツなどのスパイシー炒めです。玉ねぎ、にんにく、唐辛子が入ってパンチのある味で気に入りました。今度家で作ってみたい。
陶器のお皿ではなく、葉っぱを密着させて作ったお皿に入って来たのも雰囲気があっていい感じです。


ベジタブルトゥクパ 720円

トゥクパはネパールの汁そばで、野菜とチキンが選べるので、野菜にしました。また、辛さも選べるので、すごく辛くしてとお願いしました。
これもお店によって全然味が違うんです。
シカールバザールのトゥクパは、スパイシーなトマトベースのような味で、レモンが入っていたので、さわやかな酸味も加わって新鮮な味でした。

今回もワクワクしながら食事しました。また別なメニューを食べたらご紹介しますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ビストロアオキ」、ササミのベーコン巻き焦がしバター醤油ソース、スズキのシャンティソース。ビーフカレースパゲティ

2018-04-21 | 日本のレストラン(フランス料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ビストロアオキ」(仙台市青葉区国分町2-13-28 苦竹ビル2F)にランチを食べに行きました。今回は、2人で行って3品注文です。


レンズマメのポタージュ(ランチにセット)

アオキさんのスープは毎回楽しみ。クリーミーでレンズマメの風味が活きていて、熱々で量もたっぷりです。


コンビネーションランチ
  
ササミのベーコン巻き焦がしバター醤油ソースと、スズキのシャンティソースです。
鶏ささみをベーコンで巻いてブロシェット(串)に刺してソテーした、手の込んだ1品です。マイタケ入りの焦がしバター醤油ソースがかけてあり、これがとってもベーコン巻きに合うんです。
スズキのソテーは、バジルとマヨネーズが入ったシャンティソース(ソース名、正しく書けてるかな?)で、このソースはアオキさんでは初めて食べたと思います。レパートリーがすごく広いんですね。こちらもおいしかったです。


ビーフカレースパゲティ 800円
 
カレースパが好きなので、ぜひ食べたいと思っていました。2人で行ったので、1人前を2皿に分けてくださいました。
青木シェフのカレーは、牛肉の旨みがきいていて、デミグラス味も感じられ、深みのある味でとてもおいしく、炒めたパスタとよく合いました。
パンが付くので、お皿に残ったカレーをぬぐって完食です。


デザート盛り合わせとコーヒー(ランチにセット)

バナナのクレープ、レーズンのケーキ、ライ麦のケーキでした。
クレープの中にはバナナとクリームは入っていて、チョコレートソースがけでおいしかったです。


今回も、今までとは違った味のソースの肉と魚を食べることができました。
カレースパゲティもとてもおいしく、もっと早くカレーも食べていれば良かったな…。
今回も満席でした。予約しておいて良かった。
おいしいお料理をお腹いっぱい食べたので、午後の仕事も張り切ってできました。また行きます、ごちそうさまでした。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです 

再訪「最強串焼せんごく」、「いきなりまだ、春なのに特製冷やし中華セット」は、小鉢2品といなり付き

2018-04-20 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



「最強串焼せんごく(めし屋時々居酒屋せんごく)」(仙台市若林区東七番丁172-1)に再訪しました。
前回、売り切れのため食べれなかった冷やし中華を食べるためで、今回は間に合いました。良かった。


いきなりまだ、春なのに特製冷やし中華セット 702円

ネーミングがいいよね☆

 
注文後すぐに小鉢2品が来ます。今回は、かぼちゃ煮と、大根のきんぴら風でした。小鉢も前回と違うのがいいですよね。かぼちゃは甘辛く煮付けてあり、大根は歯ごたえがシャキッと残るように炒めてありました。
冷やし中華は盛りだくさんでカラフルな具材がのっていてテンション上がる⤴⤴煮玉子、ハム、ミニトマト、キュウリ、豆腐、かいわれ、わかめなど具だくさんです。煮玉子と冷やし中華の組み合わせいいですね。個人的には、錦糸玉子より煮玉子のほうがおいしいと思いました。すりごま風味のコクと酸味のあるスープに細麺がよく合います。
みっちりご飯が入ったいなり2個付きで、油揚げは甘めでジューシーで、寿司屋のいなりより食べ応えがありました。


大将と女将さんは気さくにいろいろ話しかけてくれました。
正午過ぎたあたりでランチが売り切れになることもあるそう。なので予約する常連さんもいるそうで、お客からのお電話の後、女将さんがテーブルに小鉢を置き始めました。
どれもとてもおいしく、ボリュームもあり、野菜も多くてとても気に入りました。常連さんが多いのも納得です。
居酒屋メニューも期待できます。機会を見つけて夜も行ってみたいです。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」、平日限定女子会プラン2,000円は、お料理4品+ドリンク1杯。500円で自家製ローストビーフ追加。

2018-04-18 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)のランチがおいしくて大好きなので、ディナーも行きたいとず~っと思っていて、今回初めて行きました。
今回食べたのは、平日女性限定女子会プラン2,000円です。
女子会プランは、オードブル盛り合わせ、焼き鳥、パスタ、デザート、選べるドリンク1杯のセットです。
これにプラス500円ローストビーフを追加しました。また、500円追加で飲み放題にもできますよ。



ドリンクはスパークリングワインにしました。

      
オードブル盛り合わせは、ランチの日替りプレートのオードブルと大体同じ構成です。
豚肉のオムレツ、ゴルゴンゾーラのムース、ベーコンとタケノコのキッシュ、ピクルス、菜花のマスタード和えでした。
いつも、ランチのオードブルを食べるたびに、ワインに合いそうと思っていたで、今回、スパークリングワインと一緒に味わえて良かった。



焼鳥の大きさにびっくり。普通の3倍はあるんじゃないしょうか。ふっくらジューシーでおいしかったです。


 
ここで、追加注文していたローストビーフが来ました。ランチのローストビーフ丼もボリュームすごいけど、ディナーのローストビーフもスゴイ量。こんなに多くて500円なんて信じられない。これはぜひ食べるべき。下にはフレンチフライが隠れていて、この組み合わせいいよね~。


ローストビーフが多くてお腹いっぱいになってきた頃、パスタ登場!
桜えびとアスパラガスのパスタですって。えびの旨みがきいていてこれはおいしい!アスパラのシャキッとした歯ごたえも良い!



最後にデザートです。この日はティラミスでした。ジュイップのティラミスは以前食べておいしかったからこれが出てラッキーでした。

どれもとてもおいしくて、お腹いっぱいになりました。肉料理中心だからボリュームもあって、ほんと満足感が高いです。
このセットは女性限定なので、家族で食べに行くことができないのが残念。ぜひ、男性もOKとなってくれたらいいのですが。
あ~、でもこのセット、また食べたくなってきましたよ。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「大仙」、若林区若林で、レバーとイカ入りスタミナ定食とスブタ定食

2018-04-17 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



行く予定だった中華屋が休みで、その後行く先々3軒も休み。事前に電話するほどじゃないけど、ここまで何軒も休みだとやっぱり困りますよね。
その後、車でさまよって、「大仙」(仙台市若林区若林4-6-6)が目に付き、店舗前の駐車場が空いていたのでここにしました。
そう言えば以前、すぐ隣の「みちのく食堂」には何度か行きましたが、なぜか「大仙」のほうには行ったことがなく、今回初めてです。

午後12時半頃でしたが先客なし。
店内のメニューを見ると意外と多く、食べたいメニューがいくつかありました。壁に貼ったメニューの他に卓上のメニューもありました。今までの経験上、食べたいメニューが複数あって迷うお店は、おいしくて気に入ることが多いので期待できそう。迷った末に、他所では見かけない「スタミナ定食」と、私が好きな「酢豚定食」にしました。
注文後少しして、後客2組4名が入ってきました。


スタミナ定食 900円
   
レバー、イカ、たけのこ、ピーマン、しいたけ、ふくろだけが入っています。レバーとイカの両方が入っているってちょっと珍しいですよね。ニンニクがきいた濃い目の醤油味でご飯もビールも進む味でとてもおいしい。
納豆、冷奴、お新香が付きますが、メインが味が濃いので、納豆とお新香は無くてもいいくらい。


スブタ定食 800円
 
豚肉、たけのこ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ入りで、豚肉は小さめのものが7個ほど。私は酢豚は黒酢タイプが好きですが、大仙のは、ケチャップが入った甘酸っぱい昔風の味でした。酢がしっかりきいているからメリハリがあって、これはこれでおいしかったです。


思いの他おいしくてボリュームがあって満足でした。
行く予定のお店4軒が休みだったおかげで、大仙に行けてかえって良かった。
後客はそれぞれ違ったメニューを注文していたので、まんべんなくどれもおいしいのでしょうね。
まだ気になるメニューがあるので、再訪すると思います。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ととや(末永魚店)」、長町の魚惣菜併設の食堂で、刺身定食780円

2018-04-16 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「ととや(末永魚屋)」(仙台市太白区長町3-5-3)の前を通りがかり、ランチのホワイトボードが目に付きました。ここ、魚屋かと思ったら、ランチ営業もしていたんですね。今まで数えきれないほど通りがかってきたのに気付きませんでした。私は肉派なので、肉ランチにはすぐ気付くんですけどね。刺身なら食べてもいいかなと思い、入店しました。


 
入ってすぐに、刺身盛りと、魚中心のお惣菜売り場になっていて、その奥に併設された食堂があります。
カウンター、小上がり、テーブル席があり、こじんまりとしていました。
この日のランチは2種類で、焼魚定食740円と刺身定食780円でした。焼魚には刺身も付いていますが、刺身メインで食べたかったので刺身定食にしました。


刺身定食 780円

ランチ2軒目だったのでご飯少なめにしましたが、それでも他店の普通盛りくらいありました。ここの普通盛りって、結構量多いんでしょうね。


   
刺身はマグロやホタテなど3品盛りで、煮物松前漬けが付いていました。刺身は普通かな。
みそ汁は大根、なめこ、油揚げで具が多めなのが良かったです。


食べている間、食堂には後客が5人の他、お惣菜を買いに来たお客もいて、人気店なのがわかりました。
おそうざいはどれもおいしそうで、日本酒のおつまみにもぴったりって感じでした。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ヨーロピアンカフェ&バー ベルーガ」、メディアテーク近くで、ロシア料理のペリメニ、ボルシチ、サムサ

2018-04-15 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
河北ウィークリーで紹介されて以来気になっていた「ヨーロピアンカフェ&バー ベルーガ」(仙台市青葉区春日町3-9-1)に行きました。メディアテークを超えて定禅寺通を西に行くとあります。
「ウクライナ出身の女性料理人による古里の味まで多彩な料理を提供している」(河北ウィークリー)とのこと。
正午開店ですが、営業時間にならないと電話に出ないので、休みかと思いましたよ(;^_^A


   
以前のハワイアンカフェの内装をそのまま使っていました。お店が変わったのに、ここまで内装を変えないのは珍しいです。
メニューは、牛カレーライス、鉄板ナポリタン、鉄板焼肉、ハンバーグなどの洋食メニューの他、スフレパンケーキ、スムージー類など。
お目当てのロシア料理メニューは、ペリメニまたはサムサに、ボルシチが付いて800円です。
今回は、ペリメニ&ボルシチのセットに、サムサ単品を注文しました。
ランチ注文の場合、入口入ってすぐ正面にホットコーヒーとアイスティのコーナーがあり、セルフで飲めます。


ペリメニ&ボルシチ 800円
   
ペリメニはロシアの水餃子って感じで、ひき肉が詰まった皮は厚めでもちもちとしていました。ソースは2種類あり、1つはサワークリームとケチャップ。もう一つはおろし醤油っぽい和風なドレッシングみたいでした。
ボルシチは鶏肉、じゃがいも、にんじん、ディル(ハーブの一種)などが入っていてあっさりタイプ。別添えのサワークリームを入れるとさらにおいしい。量も多めで、下からキャンドルで温めているので、最後まで冷めないのもいいですね。


サムサ 400円
   
サムサ単品は、サムサだけと思っていましたが、サラダとゼリーも付きます。
2個セットで、大きい方はひき肉、小さい方はカボチャ入りで、パイ生地はサクサクしておいしかったです。


正午から30分の間に、私を含めて客は8人で、女性7人、男性1人で、ほとんどのお客は、ロシア料理を注文していました。
店名は「ヨーロピアンカフェ ベルーガ」で、ベルーガはチョウザメの意味で、キャビア→ロシアの名産と連想されます。なのに内装はハワイアンのまま、メニューは洋食屋か定食屋風にロシア料理が3品。期間限定ですがなぜか焼き芋もある。イメージが統一されていませんね。なぜこうなっちゃたのかな?
お料理はどれもおいしかったのと、お店の方の接客は良かったですよ。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


「牛タン居酒屋 小太郎」、五橋の居酒屋で焼豚目玉焼きのせ丼(日替り)600円

2018-04-15 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



「牛タン居酒屋 小太郎」(仙台市青葉区五橋2-11-18)のランチが以前から気になっていて、今回やっと行きました。
ランチは牛タン定食1,400円、麦とろろ定食850円、日替りA700円、B600円、鶏唐揚げ定食500円と、値段の幅が広いです。
店頭でメニューを確認してから入店。日替りBのチャーシュー目玉焼きのせ丼が気になり、これを注文しました。
店内は入ってすぐにカウンター席とテーブル席、その奥に小上がりがありました。次々にお客が入ってきましたが、私以外は皆男性でした。

注文後、約2分で登場。早い!

焼豚目玉焼のせ丼(日替りB) 600円
   
丼飯に、まん丸で薄いチャーシュー5枚、その上に半熟目玉焼きがのっています。チャーシューはもう少し厚みがあると良かったのですが。
小鉢は、鶏肉、メンマ、春雨の中華風和えでした。
料理が出てくるのが早いので、勤め人にとってはありがたいです。
今まで何度も通りがかってきましたが、毎回違う日替りだったので、また今度行ってみようと思いました。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「最強串焼・せんごく(めし屋時々居酒屋せんごく)」、ランチは540円~756円。日替りランチは、おろぽんからあげ定食700円

2018-04-14 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



「最強串焼・せんごく(めし屋時々居酒屋せんごく)」(仙台市若林区東七番丁172−1)でランチを食べました。
店名の前の「最強串焼」と「めし屋時々居酒屋」を併記したのは、看板やメニューによってどちらかが書いてあったから。
荒町交差点から荒町商店街に入って1つめの左折する道を歩いていくとあります。正午過ぎのため勤め人で混んでいました。
カウンター席に通され、第一希望の冷やし中華は限定5名のため売り切れ。なので日替りをお願いしました。


おろぽんからあげ(日替り)756円



注文するとすぐに小鉢2つが来ます。この日は麻婆豆腐と、しめじ・もやしのおひたしでした。小鉢で麻婆豆腐って珍しいですね。
15分後にすべて揃いました。唐揚げは大ぶりのものが5個で、大根おろし&ぽん酢がたっぷり。揚げたてにぽん酢の味がしみてとてもおいしかったです。


残念なのは店内にタバコの臭いが充満していたこと。午後、職場に戻るのに、これはキツイよ~。せめてランチタイムは禁煙にしてほしかったです。
でも、料理はとてもおいしくてボリュームもあったのでその点は良かったですよ。
今度こそ冷やし中華を食べたいです。



人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「Juippu(ジュイップ)」の内容充実盛りだくさんの日替りプレートとチーズケーキ

2018-04-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」に初めて行ったのは2017年4月上旬。ランチがとてもおいしくて、初回は同じ日にランチタイムに2回訪問し、日替りプレートとローストビーフ丼を食べた思い出があります。
今回もいろんな前菜が付く、プレートにしました。月~木の13時以降と金曜日は100円引きです。


日替りプレート 850円→金曜日は750円

メイン1種、前菜、サラダ、スープのセットです。

      
チキンとナスのトマト煮込みは、皮つきの新じゃがも入って、鶏肉、ナスも大きく切ってあるのでボリュームがありました。
今回は豚肉のしゃぶしゃぶも付きました。ベーコンとブロッコリーのキッシュのパイ生地はバターがきいていておいしかったです。
豚肉のオムレツ、レタスのサラダ、パプリカのピクルスも安定のおいしさでした。


デザートセット 300円

今回はデザートも注文しましたよ。ジュイップはデザートもとてもおいしいので楽しみなのです。
この日はチーズケーキでした。選べるドリンクはホットコーヒーにしました。
チーズの味がしっかり濃厚で私の好きなタイプで、コーヒーにぴったりでした。


ジュイップは女性向きのお店のように見えますが、男性客の割合も高いことからもわかるように、お料理は、ボリュームがあっておいしくて満足感が高いのです。なので、たくさん食べる私も満足で、何回も行きたくなってしまうんですよ。
今回もごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

シカールバザール(シックハールバザール) SHIKHARA BAZAR、ネパール料理店で、タカリプーリセットとマンゴーラッシー

2018-04-12 | 日本のレストラン(インド、ネパール料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


ネパールレストラン「シカールバザール」(仙台市宮城野区鉄砲町2-6 ファーストビル2F)で今回は別なセットメニューを食べました。


マンゴーラッシー 350円

マンゴーラッシーは、マンゴーの味が強くてクリーミーで、量も多かったです。


タカリプーリセット 690円
   
揚げパンが主食のセットです。プーリは油で揚げてあるのでお腹にたまります。個人的にはナンよりこちらが好みです。
カレーはマトン/チキン/選べるのでチキンにしました。スパイシーでコクがあっておいしかったです。
もう一つは豆カレーで、あっさりタイプでした。


シカールバザールは、メニューの種類がとても多いので、食べてみたいものがまだたくさんあります。
主食の種類もいろいろあるから、それもまた楽しみなのです。
また行きますね。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ビストロ シャスール Chasser」、鶏ももと手羽先の白ワインビネガー煮850円と、はちみつとラム酒のカタラーナ300円

2018-04-11 | 日本のレストラン(フランス料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「ビストロ シャスール Chasser」(仙台市青葉区立町25-1 桃李園ビル1F)にランチタイムにまた行きました。
今回は日替りとデザート300円にしました。
私は気に入ったお店があると続けて行きます。同じ日に同じお店にランチを2回食べに行ったことも。


鶏ももと手羽先の白ワインビネガー煮(日替りプレート)850円
   
フォークでほぐせるくらいにやわらかく煮込んだ鶏肉に、ワインビネガーのちょうど良い酸味がしみてとてもおいしい!
これはライスに合いますね。今度家で作ってみよう。


はちみつとラム酒のカタラーナ 300円
ランチのセットドリンク

 
シャスールは、ランチのデザートも手を抜かず、ちゃんとおいしいのが気に入っています。
カタラーナは以前、ディナーコースで出てとてもおいしかったので、今回これが出て良かった。
上のパリパリ感と生地のラム酒の風味がとてもおいしかったです。コーヒーによく合う味でした。


12時を過ぎたあたりからお客さんで混み始め、満席になりました。
男性ビジネスマン客の割合も多いことから、食べ応えのあるランチであることがわかります。
ごちそうさまでした。また行きますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです