仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「カフェスタンドベリー(Cafe Stand Berry)」、長町一丁目駅前のフルーツメインのカフェで、キウイサンデー480円

2020-01-18 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

   
仙臺スパイスカレーこぐま食堂さんでカレーを食べた後は、同じビル内の「カフェ スタンドベリー」さん(仙台市太白区長町1-6-8 佐熊ビル1F)でデザートです。昨年11月のオープン時から知っていましたが、定休日だったり、私がおなかいっぱいだったりで行けずにいました。フルーツジュース、ソフトクリーム、パフェ、ワッフル、パニーニが主なメニューで、イートインスペースがあります。カウンターで注文、先払い制です。


キウイサンデー 480円

ワッフルタイプのコーンにソフトクリームとホイップクリーム、その上にキウイがトッピングです。別メニューとしてキウイパフェ730円もあり、こちらはさらにキウイ、アイス、ホイップクリーム量が増えてボリュームがあるので、今回のように食後に食べるなら、サンデーがちょうど良かったです。
私の後におじさん2人が入店し、コーヒーを注文して写真を撮っていました。どうせなら、かわいらしくパフェを注文してほしかった(^^)


明るい接客と、気軽に入れる雰囲気が良かったです。長町には、フルーツを売りにしたカフェが無いので貴重です。次回は食事メニューのパニー二と、別なデザートを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです