仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「欧風食堂フェリーチェ Felice」で、ミートボールのトマト煮、キーマカレーに鶏手羽元グリル、なすとトマトとツナのピッツァ

2019-12-28 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです

一番町に買い物にいくついでに、「欧風食堂フェリーチェ」仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)でランチを食べに行きました。フェリーチェさんは、HPで本日のランチ情報をかかさずUPするので、それを見てから訪問します。


 
最初に、冬野菜のクリームスープとサラダが来ました。
ドレッシングは酸味強めで手作り感がありました。


ミートボールのトマト煮、パルメザンチーズとバジルペースト添え 980円
 
鶏ひき肉の肉だんごです。トマトとバジルでメリハリのある味でした。ライスは、水の量を間違えたの?と思うくらい、硬くてビックリ。


四種のお豆のキーマカレー、とり手羽元のコンフィのグリル添え 980円
 
焼いた鶏手羽元3本がのっています。カレーは甘口と中辛の間くらいで、市販の固形のカレールーの味でした。水入れ過ぎ?味薄いな~。


なすとトマトとツナのpizza 800円

ツナとチーズが多めで、ピザ生地は薄めがカリッとしていておいしかったです。



食後のドリンクはアイスティーとマンゴージュースにしました。

家に着いて撮影したメニューを見たら、ピザに付くドリンクが付いていなかったことに気づきました。店の人が忘れたみたい。私もうっかりしていました。次回はメニューをしっかり確認しておこう。
フェリーチェさんは、本日12月28日で今年最後の営業だそうです。


人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです



「ノッティーヴァゴ NOTTlvago」、ワインも選べる、肉とパスタが付いたノッティーランチとロコモコランチ

2019-12-01 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「ノッティーヴァゴ NOTTlvago」さん(仙台市青葉区一番町1-6-12)で久々のランチです。前回訪問は2018年6月で、増税後もお値段が変わらず、とても良心的です。しかも、以前の7種類から、手ごねハンバーグとステーキが増えて、9種類になっていました。



先に、セットのサラダとスープが来ました。赤ワインも先に持って来ていただきました。サラダは量多めで春雨サラダも盛ってありました。スープは牛たんに付くテールスープ風で、これがとてもおいしい。


ノッティーランチ 1,100円
 
選べるパスタ、主食、ドリンク付きです。パスタは、カブとツナのクリームソースを、主食(雑穀米orパン)はパンを選択。ドリンクはワインやスパークリングワインも選べるので、赤ワインにしました。メインの肉料理はチキン南蛮で、イタリア料理店なのに宮崎の郷土料理が出るのはおもしろいですね。小さな器に入っているのはミートボールです。


ロコモコ 850円
 
ご飯大盛り無料なのでお願いしました。ハンバーグはふんわりやわらか。デミグラスソースがけです。温泉玉子が下に隠れていました。サラダにはフレンチドレッシングとバルサミコ酢がけで、メリハリのある味で、一工夫加えたロコモコでした。


ランチデザート 200円

抹茶ロールケーキとパンナコッタです。食後のデザートは必須です。

開店時間(11:30)に入店しましたが、正午前までには1階のテーブル24席くらいがほぼ満席になりました。
おいしそうでコスパ良いメニューと、入りやすい雰囲気が決めてでしょうね。
追加料金なしでワインが選べるのがすばらしい。また今度行きますね。

「イタリア厨房シュンヨコハマ SHUN YOKOHAMA」ハッピーアワーセット750円はドリンク1杯に2品。イタリアン飲茶も追加。

2019-03-05 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
あるお店で、お目当ての料理を食べに行ったらなんと売り切れ。なので予定変更してエスパルまで行きました。地下レストラン街で晩酌セットは結構食べたので選択肢が少なくなってきて、未訪の「イタリア厨房 SHUN YOKOHAMA」(仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F)に入ることにしました。
ハッピーアワーセット750円は、枝豆と、選べるドリンク1杯とフード1品のセットで、16時から21時まで注文できるから良心的ですね。その他、ハッピーアワーセット注文者に限り、ハーフサイズのパスタ、ピザ、オムライスなど15種類から選べる、イタリアンやむ茶というのがあり、こちらも安くて432円~648円です。
白ワインにソフトシェルシュリンプフリットにして、イタリアンやむ茶のうち、魚介入りクリーミー明太子パスタを注文しました。


ハッピーアワーセット750円と魚介入りクリーミー明太子パスタ432円
    
なかなか充実していますね。ソフトシェルシュリンプフリットは、エビの素揚げです。
殻ごと食べれるやわらかさです。これはおいしいかったです。サラダにはドレッシングがかかっていないので頼めば別添えでいただけます。
とろみのある市販のフレンチドレッシング白でした。魚介入りクリーミー明太子パスタはえび、いか、あさり入りで、明太子ソースは既製品の味でした。
枝豆はデフォルトですが、飲食店で枝豆が出るとちょっとガッカリ。イタリアンレストランなので、オリーブとかピクルスの方が良いと思います。


値段の割に安かったです。ハッピーアワーセットの選べるフードは、他にも食べたいものがあったので、またいつか行こうと思っていますが、ハッピーアワーセットを注文するたびに枝豆は食べたくないですね。この点、別なものも選べるように検討してほしいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「フェリーチェ felice」、青葉区本町のイタリア料理店で、チキンと白菜の塩味スパゲティ、前菜とドリンク付き

2019-01-11 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「フェリーチェ felice」(仙台市青葉区本町2-13-10 菊田屋ビル2F)でランチを食べました。数年前から知っていて、今回、近所に用事があったのでそのついでに入りました。青葉区一番町のイタリア料理店のフェリーチェとは別なお店です。
開店前に電話して、11:30に開くことを確認。11:30ちょっと過ぎに着いたところ、CLOSEDのプレートが。お店の方の姿が見えたのでドアを開けたところ、「少々お待ち下さい」と言われ、店の外で待たされたところも、一番町のフェリーチェと同じ(--;;)。開店時間に準備ができないなら、私が電話した時に、開店時間は遅れるって言うべきなんですよ。

この日のランチはパスタ2種類で各850円。前菜とドリンク付きです。塩味とトマト味があり、チキンと白菜の塩味スパゲティにしました。


チキンと白菜の塩味スパゲティ 850円
  
前菜は、すごく細く切ったピッツァ、ゆで卵にケチャップ&マヨソースがけ、レタスサラダです。スパゲティは鶏もも肉と白菜入りで、コンソメ味で、親しみやすい味でした。家でも作ってみよう。
ドリンクはアイスティーにしました。

入店後からお店を出るまでの接客は良かったので、その点は良かったです。他のメニューも食べてみたいので、また近所で用事がある時に、寄るかもしれません。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「欧風食堂フェリーチェ Felice」で、ロール白菜のトマト煮込みとカプチーノアイスクリーム

2019-01-07 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
「欧風食堂フェリーチェ」仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)の前を通りがかったら、ランチメニューの一つが、ロール白菜のトマト煮込みでした。ロール白菜は家でも作るけど、お店のはどんなのかな~と気になり、ランチはここに決めました。
平日の正午頃のため込んでいて、先客は3組6名。その後もお客が来て、8割ほど席が埋まりました。2人用の小さなテーブル席を3人用として使っているのが2卓あり、男性3人客がここに案内されていましたが、かなり狭そうでした。


ロール白菜のトマト煮込み 980円
    
とろけるようにやわらかく煮えた白菜の中にはお肉が詰まっていました。トマトソースは薄味ですが、卓上にはタバスコしかないので、タバスコを足したら、メリハリのある味になりました。
この日のスープは、野菜とコーンのクリームでした。
ドリンクはオレンジジュースにしました。


カプチーノアイスクリーム 280円

前回、ガトーショコラに添えてあっておいしいと思ったので、今回注文しました。
濃い目のコーヒー味でなかなかおいしかったですよ。


ロールキャベツやロール白菜は手間がかかるので、あまりランチではお目にかかれませんよね。今回食べれて良かった。
フェリーチェさんは、ランチも丁寧に作ったお料理なので、また行きたくなる魅力があります。
平日のお昼時は勤め人で込むので、時間に余裕がある時にまた行きたいと思います。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「欧風食堂フェリーチェ Felice」で、チキンカツレツ、ハンバーグ、ピッツァ、アーモンドとフルーツのセミフレッド、ガトーショコラ

2018-12-30 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
「欧風食堂フェリーチェ」仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)にまた行きました。
以前、土曜日に、オープン時間(11:30)に行ったら準備できていなくて外で待たされたので、今回(土曜日)は遅めに11:40頃に行ったら、またもやCLOSEDの札が。入口に電気が付いていたのでドアを開けたら、お店の人はいましたが、店内は真っ暗。開店時刻に開けても客が来ないのはわかるけど、オープン時間10分後にCLOSEDはまずいでしょう。


 
注文後、サラダとスープが来ました。
スープは、玉子と白いんげんと野菜のスープで、優しい味でした。


チキンカツレツ サラダ添え マスタードソース 980円
 
鶏肉にパン粉を付けて揚げ焼きし、マスタード風味のソースがけです。チキンは結構大きくてボリュームがありました。


ハンバーグ 赤ワイン風味のデミグラスソース 980円
 
厚みのある、みっちり詰まったハンバーグにデミグラスソースがけです。ソースがちゃんと手作り感があっておいしかったです。ほうれんそうのオムレツ添えでした。


コーンと玉ねぎとツナのピッツァ 800円

コーンたっぷりで、チーズがごく少なめなので、コーンがとろけるチーズで固定されていなくて、ぽろぽろと落ちて食べにくかったです。



ランチには選べるドリンクが付きます。
左から、アイスコーヒー、グレープフルーツジュース、ウーロン茶です。


今回もデザートを食べましたよ。前回食べたピスタチオアイスはなくなっていました。食べておいて良かった。

ガトーショコラ・クラシック  280円

濃厚そうな見た目ですが、意外とあっさり味でした。コーヒー味のアイスと、りんごの甘煮添えです。


アーモンドとフルーツのセミフレッド 280円

黄桃、アーモンド、レーズン、ビスケットなどを混ぜ込んだ、クリーム味のアイスのイメージ。食べる場所によって味や食感が違っていておいしかったです。


土曜日はオープン時間には開かないようなので、オープン時間に入店したい場合には予約して、来店の意思表示をしておくのが良さそうです。
お料理はちゃんと丁寧に作ってある印象で、どれも味は良かったです。夜のメニューも気になるものがいろいろあるので、いつか夜にも行ってみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「欧風食堂フェリーチェ Felice」でモッツァレラチーズ入り田舎風ソーセージ、キノコとツナと玉ねぎのピッツァ

2018-12-08 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


   
サンモール一番町を南端から出て、東北大学方面に行く途中のビル地下にある「「欧風食堂フェリーチェ」仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)にランチを食べました。同じビル内の他の飲食店には何度も行ったのに、なぜかフェリーチェだけは未訪だったのです。
お店のHPにUPされるランチメニューを見て、今日(土曜日)も営業していることを確認。
開店時刻の11時半に行ったら電気が消えてる。ドアを開けたら開いたので、お店の人に声をかけたら、店の外で待つよう言われ、5分後に入店許可。客を待たせておいてすみませんの一言もなし。土曜日は開店時間に開けても客が来ないので、適当な時間に開けるということでしょう。
でも、せっかく行ったので、気を取り直すことにしました。
ランチメニューはパスタ、ピッツァがドリンク付きで800円で、サラダとスープ追加200円。
肉料理メインの日替りが2種類で、こちらはサラダ、ライス、スープ、ドリンク付きで980円。
ピッツァと、日替りのソーセージにしました。
先客なしでしたが、揃うまでに18分ほどかかりました。


モッツァレラチーズ入り田舎風ソーセージ 980円
   
結構大きめのソーセージの中には、とろけるチーズが入っていました。ソーセージは肉がみっちり詰まったタイプで、食べ応えありました。
サラダのドレッシングは自家製だそうで、酸味と甘みのメリハリがきいていておいしい。
スープはコーンポタージュで、これは普通でした。


キノコとツナと玉ねぎのピッツァ 800円

手作りの生地は、薄くてパリッとした感じ。直径約18センチです。しめじ、えのき、しいたけなどのキノコとツナがたっぷりでおいしかったです。


セットドリンク
 
ドリンクはマンゴージュースとホットコーヒーにしました。
本当はデザートも食べたかったけど、ソーセージとピザの両方を食べたのでお腹いっぱいになり、あきらめました。
料理は手作り感があっておいしかったので、また行くと思います。今度はちゃんと開店時間に開けておいてくださいね(^^)


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「イタリア料理チロル 長町店 」、スペシャルランチ、チロル風グラタンとハンバーグ、鶏肉のトマト煮込みカチャトラ

2018-12-07 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

  
「チロル長町店 ラ・カーサ・ディ・シルミオーネ」(仙台市太白区長町7-21-5 TBCハウジング緑と風のガーデン)に約1年ぶりで行きました。ここは混むので、開店時刻の11時半に予約して行きましたが、すでに2組の先客あり、その後も次々にお客が来ました。
後で気づきましたが、前回と今回、注文したメニューが3品とも同じでした。好みって意外と変わらないものですね。


スープ(各ランチにセット)

にんじんや玉ねぎなどが入ったシンプルなコンソメスープでした。


ドリンク(各ランチにセット)
 
アイスコーヒー、ルイボスオレンジとジンジャーレモン(ハーブティー)です。


スペシャルランチ 1,100円
 
本日の肉料理または魚料理、本日のパスタ、ピザ1ピース、サラダのワンプレートです。
肉料理でハンバーグ オルロフ風、パスタは生トマトとモッツァレラチーズでした。オルロフ風は、トマト、ホワイトソース、チーズのソースにハンバーグが埋まっています。


チロル風グラタンとハンバーグ盛合せ 1,050円

昔からあるメニューで、クリスロード店しかなかった頃から、今まで何度も食べました。
ミートソース入りのグラタンと、ハンバーグがのったパスタの盛り合わせです。


鶏肉のたっぷりトマト煮込みカチャトラ 980円
  
鶏もも肉、チョリソー、玉ねぎ、ブロッコリーの、ピリ辛トマト煮込みです。パスタにかけても合いそうです。



メープルナッツアイスとバニラアイスのミニパフェ プラリネソース 400円

追加でドルチェ(デザート)を注文しました。メープルナッツアイスには、ナッツがいっぱい練り込まれていて、コクのあるメープル味でとってもおいしい!パフェ仕立てなので、クリームもたっぷりで満足です。


今回も、自家製ドレッシング450円を買いました。チロルでこのドレッシングの味を知って以来ずっと好きで、それ以来、行くたびに買うことが多いです。
メニューは昔から変わっていないものが多く、安心できる味ですね。ランチメニューはかなり種類が多く、セットメニューも充実し、入りやすい雰囲気なので、変わらず人気なのでしょうね。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

「ミア・アンジェラ長町南 Mia Angela」、ホリデーランチ。ピッツァセット1,058円、パスタセット1,015円、ラザニア842円他

2018-11-29 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
ララガーデンと同じ並びにある、「ミア・アンジェラ長町南」(仙台市太白区長町7-24-26)に行きました。ドアを開けると「いらっしゃいませ、こんにちは~!」とスタッフ皆さんから御挨拶。居酒屋みたいに威勢が良いです。店内はファミレスみたいな雰囲気で入りやすいです。行ったのは週末なので、デザート付きのホリデーランチでした。2人で行きましたが、この手のお店は量が少ない傾向があるので、ランチセット2人前に、ラザニア単品とドリンクバーを付けました。


ドリンクバー 194円
 
デトックスソーダ、デトックスウォーター、ジュース類など11種類がありました。デトックスソーダはアップルジンジャー味、デトックスウォーターはシトラスとアップルがあり、すっきりして食事にも合いますね。後は食後にコーヒーを飲みました。


窯焼きピッツァセット 1,058円

ランチのピッツァは北海道マルゲリータ1種類のみ。直径24センチほどあり、生地は薄めタイプ。焼き方が足りず残念。
辛みがほしい時は、唐辛子入りのオイルを店員さんにお願いしましょう。


パスタセット 1,015円
 
パスタは3種類あり、種類によって値段が違います。海老としめじ、からすみのペペロンチーノにしました。茹で具合もちょうど良く、からすみの風味が良かったです。量少ないのでこの2倍くらい食べたい。


各ランチにセットのサラダ

ドレッシングがおいしい。長町のチロルのドレッシングとか、フォロのドレッシングと似た、コクのある味です。


贅沢!4種チーズを使ったラザニア 842円

ラザニアが好きで、家でもたまに作りますが、お店のも食べてみたいので注文しました。量少ないからもっと食べたかったな。


ランチにセットのデザート

ほうじ茶ジェラートでした。ほうじ茶の香ばしさがしっかり感じられて、これが一番おいしかったです。


スタッフの接客も明るくて丁寧でしたし、メニュー構成はオーソドックで、店内の雰囲気はカジュアルでした。チェーン店のようなお料理や雰囲気が好きな人には良いお店と思いますが、外食では毎回新鮮な驚きやワクワク感が欲しいと思う人には、物足りないかもしれませんね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

11回目。久々の「ピッツェリア ろっこ Rocco」、前菜盛りだくさんのプレートランチ

2018-10-29 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ピッツェリア ろっこ」(仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁)に久々に行きました。もちろん、大好きなプレートランチを食べるためです。

プレートランチ(ドリンク付き)1,500円
 

    
いつも盛りだくさんですが、この日はいつもより種類が多い気がしました。
ローストビーフ、生ハム、ホタテと玉子のマリネ、モッツアレラとトマト、ピクルスなどいっぱいです。
ドリンクはジンジャーエールにしました。
この盛り合わせは行くたびに少しずつ内容が違うので、何度も食べたくなります。


今回もこの後用事があったので、急いで作っていただき、速攻で食べてお店を出ました。
店主さんを急がせてしまうことが多くてすみません。毎回思っていますが、次回こそ、ゆっくり味わって食べたいです。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ピッツェリア ろっこ Rocco」、いろは横丁で、日替りサンドのモーニング。この日は、手作りソーセージと野菜のサンド

2018-10-11 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ピッツェリア ろっこ」(仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁)のモーニングに久々に行きました。
平日の9時半からなのと、やっと行ける機会を見つけても、臨時休業していることがあり(つい先日がそうでした)、なかなか行ける機会がないのです。


日替りサンド(手作りソーセージと野菜のサンド) 800円
  
そうそう、これこれ!ろっこさんのサンドは、具だくさんでとってもヘルシー。手作りソーセージ、チキン、ゆで卵、キャロットラペ、レタスなどがたっぷりです。サンドの食パンも、お店の自家製だそうです。
今回は、コーヒーができていなかったので、かわりに、赤オレンジジュースになりました。以前から気になっていたのでこちらで良かった。濃厚でフレッシュでした。

久々にろっこさんのサンドイッチを食べて、とてもおいしくて満足しました。
ごちそうさまでした。また行きますね。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

Tooooo Lemon トゥーレモン、10月3日オープン。仙台発レモンのカジュアルイタリアンレストラン

2018-10-03 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  
改装工事が始まってからずっと気になっていた「Tooooo Lemon トゥーレモン」に行って来ました。HPによると、仙台初レモンのカジュアルイタリアンですって。コンセプトが明確で良いと思いますよ!
この場所は以前、懐石料理も出す和食屋で、その前はワインバー、その前は…、と、短期間でお店が変わっていたので、今度こそ長く続いてほしいと思っています。
撮影許可も快く応じてくださいました。先客は2組3名。その後もお客さんが次々に来ました。
オープン記念で、10月8日まで、レモンマークの付いたメニューは半額になります。これは期間限定なので、定価を書いておきますね。


Lemon スプライト 税抜き580円
蒸し鶏と玉ねぎのレモンマリネ(チャージ料) 税抜300円

 
Lemon スプライトはすっきりレモンとソーダ。
チャージは、蒸し鶏と玉ねぎのレモンマリネで、さっぱりしておいしかったけど、レモン味はあまりしませんでした。


モノブルーレモンチェッロ 税抜き580円
 
モノブルーレモンチェッロは、最初は薄い青色ですが、レモンチェッロ(レモンのお酒)を入れるときれいな紫色になります。


魚介のセビーチェ 税抜680円

量少ない~。チャージと同じデザインの小皿に入ってきました。エビやイカなどのマリネです。


ジンジャーレモンポトフ 税抜480円

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツなどと一緒にレモンも煮込んであります。
レモンをかじるともちろんレモン味はしますが、それ以外はレモン味やショウガ味は感じられませんでした。


漢方三元豚レモンステーキ 税抜1,280円

これで税込1,382円?!豚こま肉の塩炒めです。味は良いけど高い気がする。


ミモザケーキ(数量限定) 税抜380円

「数量限定のため、召し上がれたらラッキーかも」とメニューに書いてあったので思わず注文。
レモンクリームたっぷりでおいしかった。



お店の方に聞いたら、このお店は支店は無く、ここ1店舗だけだそうです。
おいしかったけど、レモンを前面に出している割には、どの料理にもレモン味はあまり感じられませんでした。レモンを追加注文できるけど、お金出してまでそれはしたくない。なので、卓上のレモスコという、タバスコみたいなレモンの調味料をかけました。もっとレモン味をガツンときかせてくれたほうがいいですね。
ぜひこれからも頑張ってくださいね!ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ブレアハウス」でリストランテプランツォ1,750円。前菜+メイン+パン+ドルチェ+ドリンク

2018-09-21 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
午後休暇を取ったので、普段行かないエリアでランチを食べようと思い、歩きながら店を探そうと思って歩いてきました。一番町~北四番丁中心にかなりの数のランチメニューを見ましたが、いまいちピンと来ない。結局、目に付いた「ブレアハウス Blair House」(仙台市青葉区一番町4-7-17 小田急ビルB1F)に入ることにしました。土日もランチ営業しているお店に、平日に入ることはまずありませんが、疲れたので今回は例外です。
午後1時20分頃でしたが、そこそこ込んでいました。お客は予想どおり、ほぼ女性でした。
ランチメニューはパスタ、オムライス、ドリア、肉/魚/ハンバーグなどがあり、950円からあります。今回は、おすすめのリストランテプランツォ1,750円にしました。
これはイタリアンランチコースで、
  アンティパストサラダ仕立て
  パスタ/肉/魚料理から1品
  パン
  ドルチェ、ドリンク
のセットです。


アンティパストサラダ仕立て
 
   
肉のテリーヌとキッシュ、シーザーサラダ、魚のテリーヌ、ピクルスです。
このタイプのお皿、たま~に飲食店で見かけるけど、大きな皿にポツンポツンと離れて盛られているから見た目が寂しいと思う。味も普通です。


いわいどり粒マスタードクリームソース
 
 
メインは肉料理にしました。ふっくら焼いた鶏もも肉に、粒マスタードのソースが合っていました。


 
  
ドルチェは、トレイに載せて持って来てくれたものから選べます。数えたら10種類もあったので迷いました。カシスのムースにしました。そしたら、お皿にかわいく絵が書いてあってちょっとびっくり。一瞬、メッセージプレートかと思ったよ。カシスのムースは甘酸っぱくておいしかった。おまけの小さなケーキもかわいいです。


前菜に、もう少し工夫と目新しさが欲しかったですね。お料理は普通においしかったです。
店員さんの明るくキビキビした接客は良く、気分よく食事できたので、結果的に良かったです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「ピッツェリア ろっこ Rocco」、いろは横丁で、前菜盛りだくさんのプレートランチとチョコレートサラミ

2018-08-20 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ピッツェリア ろっこ」(仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁)に久々に行きました。平日限定のプレートランチが大好きなんです。


プレートランチ(ドリンク付き)1,500円

そうそう、これこれ!いろんな前菜が盛り合わせてあって、しかもセットドリンクは、追加料金なしで、ビールやワインも選べます。今回はビールにしました。
トリッパ(牛胃)、生ハム、ピクルス、ジャガイモのグリル、キャロットラペ、ルッコラとレタスのサラダなど、どれもお酒によく合うおいしさです。


チョコレートサラミ 300円

チョコレートサラミとは、溶かしたチョコに砕いたビスケットやナッツなどを混ぜて固めたスイーツです。
見た目がサラミみたいにお肉と脂のマーブルみたいになっています。ガッチリと食べ応えがありました。


久々に行ったろっこさんでしたが、おいしさを再確認しました。
今回はこの後用事がありましたが、普段よりは時間があったので、デザートも食べれて良かった。
いつもは平日の昼休みに行くことが多く、ものすごいスピードで食べてすぐにお店を出るので、今度こそ、もっとゆっくりできたらいいな~と思っています。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

「大衆イタリアン ビィ」、充実のビィランチ1,000円は、前菜3品+メイン+ドリンク+デザート3品

2018-07-19 | 日本のレストラン(イタリア料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
お目当てのお店が臨時休業だったので、別なお店を探していたところ、「大衆イタリアン ビィ」(仙台市青葉区二日町13-22 カルコス仙台ビル1F)が目に付きました。そう言えば今年の春、河北ウィークリーに載っていて、いつか入ろうと思っていお店だったのでちょうど良かった。
平日の午後1時20分頃入店。店内はカジュアルなカフェの雰囲気。
先客は、60代くらいの女性4人組と、70代の夫婦1組。若々しい雰囲気のお店とメニューなのに、年齢層が高くてちょっとびっくり。
ラストオーダーの1時半頃、勤め人らしきお一人様が次々に入ってきました。


ランチは、エーランチ800円と、ビィランチ1,000円の2種類。
エーとビィとは200円しか違いませんが、ビーのほうは前菜が2種類増えて、デザートも付くので、迷わずビィを注文です。
メイン(パスタ)は3種類から選べるので、期間限定の冷たいパスタにしました。
他のお客も皆さん、ビーのようでした。



ドリンクはジンジャーエールにしました。瓶入りなのがいいね。


ビィランチ 1,000円
 

    
前菜は、イシガレイのカルパッチョ、ポテトサラダ、ラタトゥイユ、グリーンサラダです。
ポテトサラダは食べて気づきましたが、グリルした厚切りの豚肉がゴロゴロと入っていておいしかったです。ワインが飲みたくなる前菜でした。



冷製トマトパスタは、ナポリタンと共通の2ミリくらいの太麺でした。個人的には、この味の冷たいパスタには、細麺のほうが合うかな~と思いました。ナポリタンにはこのくらい太麺のほうがいいですけどね。コクのあるトマトソースにチーズやきゅうりなどが入り、なかなかおいしかったです。


   
デザートはなん3種盛り!
モモのレアチーズケーキ、ビターチョコレートのテリーヌ、ティラミスでした。
どれもとてもおいしくて、セットのデザートではなく、カフェタイムの立派な1品って感じでした。


先に行ったお店が休みだったおかげで、ビイさんに入ることになったので、結果的に良かったです。
とてもおいしくてCPも抜群で満足でした。夜のメニューも気になるので、今度は夜にも行ってみたいです。

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです