仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「横丁酒場てらちゃん」、レディースセット1,500円。鶏だしおでん+串焼き3本+飲み物2杯

2018-12-27 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「横丁酒場てらちゃん」(仙台市青葉区一番町2-3-28 いろは横丁内)の前を通りがかったら、ちょうど開くところだったので入りました。
以前から気になっていたレディースセットを注文しました。こちらは19時までのてらちゃんセット1,500円とは違い、終日注文できます。


レディースセット1,500円
 

   
鶏だしおでんまたはもつ煮込み、好きな串焼き3本、好きなドリンク2杯のセットです。
鶏だしおでんは、手羽先・玉子・大根・結びこんにゃくで、からしではなく、柚子胡椒なのがGOOD。私は家でおでんを食べる時は、ゆずこしょうなんです。あっさり味わいがあっておいしかったです。
串焼きは、豚ばら、モモチーズ、つくねを選びました。豚バラは塩・タレ・味噌味から選べるので味噌にしました。甘辛い味噌と豚バラの脂の甘みが良く合っていました。
お酒は、ザ・プレミアムモルツと、冷日本酒にしました。


ザーサイのチャーハン 550円

メニューを見ていたら気になって注文しました。作るのをカウンター越しに見ていたら、鉄の中華鍋を煙が出るまで熱して手早く鍋振りしていたので、見るからにおいしそうなのが伝わってきました。香ばしく炒めた風味でおいしい~。みじん切りザーサイ、玉子、ねぎ入りでした。


次回は、レディースセットの、もつ煮込みのほうを食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです