★しろうと作家のオリジナル小説★

三文作家を夢見る田舎者です。
SF、ミステリーから現代物まで何でも書いてます。
良かったら感想をお聞かせください。

義腕の男2(51)

2016年03月15日 | 短編小説「義腕の男2」
「ほう、負傷兵になったのか。ん?足だな。ふっふっ万全のキサマとやりたかったが、まあいい。俺のバージョンアップしたパワースーツの威力をその体で直に感じるといい。嬲り殺してやるぜ」
 ヤツはそう言うと、歩きながら銃をホルスターにしまい、両手を挙げていきなり走り寄ってきた。
「キャッ..」
 小さく悲鳴を上げたクリス博士を横目に、俺はかけてあった毛布をまだ通常モードの右腕で掴み、Mr.Rの顔目がけて投げ拡げた。
 俺が全く動けないと思っていたMr.Rは、結構油断していたようだ。以前、人間捕獲用ネットランチャー「ブラッディスパイダー」をもろに浴び顔中傷だらけになった時と同じように、全く避けることなく広がった毛布を頭からまともに被った。
 一瞬、何が起こったのか戸惑ったのだろう、突進するスピードを弱め、被った毛布をがむしゃらにはがし始めた。なるほど、パワースーツは怪力が発揮できるが、首より上は生身の人間である。頭に引っかかった毛布をパワースーツの力でむりやり引き剥がそうとしたら、下手をすると首の骨が折れてしまう。その微妙な力加減をMr.Rのパワースーツはできないらしく、頭に絡まったたった一枚の毛布にもがいている。
 俺は、その隙をついてベッドから降り、傍らにいるクリス博士を抱きかかえ、とりあえず敵がいない部屋の隅へダッシュするため走り始めた。痛みも違和感も無かったため取り替えた足だとは全く意識せず力いっぱい左足で床を蹴った。
「!」
 第一歩は、おおよそ2メートル程先に着地し、そこから数歩走って数十メートル先の部屋の隅に到達するつもりだったが、最初の左足の蹴りひとつで、目指した部屋の隅にたどりついた。
 それどころか、勢いが衰えず壁に激突しそうになり、危うく義碗の右腕を突き出し衝撃を受け止めた。コンクリートの壁には右手の手形がくっきりと刻み込まれた。


コメントを投稿