iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






前回、図らずも音楽が無ければこの程度というkamokamoの正体が明らかになってしまいました。
音楽を聞きながらランニングマシンで4km走れても、町中では1kmも走れないのかもしれないなぁ。
単調なトレーニングは大嫌いという実体は、全く変わっていませんでした。


さて、久しぶりにインボディ測定器で体成分を検査してみました。
結果にざっと目を通すと、体重は維持しながら骨格筋量が増加し体脂肪量が減少しています。
ふっふっふ、理想的な推移ではありませんか。
しかもフィットネススコア87。90以上はスポーツ選手型だそうです。
食生活も沖縄料理を中心にして、低炭水化物、低脂肪、高タンパク、野菜たっぷりを心がけていたからなぁ。

ただ、内容はよく分からないけれど棒グラフが2か所、他より伸びたり引っ込んだりしています。チョット気になったので、ジムのおねえさんに聞いてみました。

「え~っと、伸びているこちらはお腹周りの脂肪の量です。」
「引っ込んでいるこちらは、お腹周りの筋肉の量です。他と比べるとやや少ないですね。」


 そうだったのか…。

そういえば痛めた腰を庇うために、腰周りに負担がかかるマシンを今まで全部スルーして来たんだった。こんなにハッキリと結果に現れるなんて…

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« iPodプレイリ... iPodプレイリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。