iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






やっちゃいました

買ったばかりのiPod黒、早速Mac君に繋いであったiPod Photo用コネクターに差し込んだところ見事にフリーズ。ウンともスンとも言わなくなってしまいました。

原因が全く分からず早速アップルサポートに電話したところ、

「必ず付属のUSBケーブルを使ってください。FireWireは使えません。」

なんとなんと、近頃売られているVideo iPodは FireWire には対応していないそうです。
iPod側のコネクターはiPod Photoと一緒なので差し込めることは差し込めるけれど、ケーブルの反対側はUSBでなければMac君が認識出来ないそうです。

Apple製品、しかもiPod が FireWire に対応しなくなったなんて冗談でしょ?
……ほんま情けなくて涙が出るわ。
Mac用にはFireWire800仕様くらいどーんとサービスしてほしいわね、マッタク



さて、そこで早速必要になったのが伝家の宝刀『出荷時に戻す』

この方法、結構使った記憶があるんだけどすぐ忘れるのよね。
紙に書いていてもどこかに紛れ込んでしまうし。
そういう訳で、備忘録としてブログ上に残すことにしました。

-------------------------------------------------------
【iPodをリセットする(出荷時の状態にする)方法】

Hold を赤→白

Menu+◯ボタンを6~10秒押す

                 以上
-------------------------------------------------------

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« ダチョウのハ... iPodプレイリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。