iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






近頃あれやこれやで、空中分解しそうです。


アマゾンや紀伊国屋から取り寄せた本もようやく半分読んだところ、後はまだ積み上げたまま。

でもさ、読みたい本を全部買ってたらお財布がからっぽになっちゃうでしょ、

ってことで図書館でどかんと借りたら、返却日をすっかり忘れて貸し出し停止になったりして

……もう散々です。



そんなこんなの中

先日受けたセミナーの復習をしなくてはと重い腰を上げました。

ところが、Mac君の中にあるはずの目的のソフトが無いのです。


おっっかしいわね………
インストールディスクの中身を探しても、あるはずの項目がありません。


そこで、早速アップルサポートにTel。
この前ロジックボードが壊れたとき、大慌てで3年プランに加入したところです。


ふっふっふ

どんな些細なことでも、遠慮なく電話でサポートを受けちゃうわよ。



しか~~~し

お姐さんの電話の指示であれこれ試してみても埒があかず

おかしいですね~~
もっと詳しい者に替わりますからお待ちください……
………もう少々お待ち下さい………
ただいま非常に込み合っておりますので、後ほどおかけ直しください。

と言われること3回。


ここまでで一日目終了



翌日

またまた食い下がること3回目で、ようやく「詳しい人」に繋がりました。


今度はおにいさんの指示であれやこれやと試していると……

どうやら、kamokamoの手元にあるインストールディスクは「通常と内容が異なっている」ことが判明しました。
しかも、なんとディスクにある使用説明書のPDFの図解とも内容が違っています。
(ちょっとぉ、そんなことあり??)


「新しいインストールディスクをお送りしたいと思いますが……、試しにインストールディスク2を入れてみてください」
「えっ、いきなりですか?」


おっかなびっくりインストールディスク2を挿入すると

ありました!

っていうか、2にはそれしかありませんでした。


いきなりインストールディスク2を入れるなんて、ちょっと思いつかないわね。
普通「2」ってさ、1から入れてインストールしてたら自動的に「2に入れ替えてください」と表示されて入れ替えるものでしょ?


ま、問題はめでたく解決したけど、
なんか納得できないのよね……



えっ
「ふつー、ダメもとで2を入れてみるだろ?」
ですって?

それはそれは大変申し訳ございませんでした


でもさ、「通常のインストールディスクと違う」って一体どういうことかしら……


ま、ともかく

Developer Toolsが見当たらない皆様、インストールディスク2を探してみてね。



コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« 大相撲って…… 減反している... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。