iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






2011年にiPadデビューしたkamokamoです。

あれから2年。

Jr.のiPad Retinaにむなしく羨望の眼差しを向ける日々を送っていましたが

ようやく

よ~~うやく、

Retinaに乗り換えました。



いや~~~

これは凄い!

iPad2で感じていた表示のややモッサリ感がほとんどありません。
画面のバランスもノートパソコンと遜色ありません。

えっ、表示される面積が少ないだろうですって?
インチで表示すればそのとおりですが。

2048×1536の画素数はkamokamoのあのMBP17インチより多いです。


えっ、ならば粒子が細かすぎてめっちゃ小さく表示されるだろうですって?

そりゃそうですが
そんなことは何の問題でもありません、
老眼鏡をかけて自分の顔を画面に近づければいいだけです。



それより何より、

色々なアプリで感じていた不具合が一挙に解消されたことが大きいです。
iPad2でいつのまにやら手書き入力できなくなっていた広辞苑が、Retinaでは何の問題も無く入力できています。
(それはそれで問題なんだけどさ

いやー、久々に感動しました。


つづく


コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« 猪瀬東京都知... 五輪、東京は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。