iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






野球の国際試合といえば、王貞治率いる日本チームがWBCで優勝した感激は記憶に新しいけれど

今から20年前、まだ野球がオリンピックのオープン競技だったとき、ほとんど無名のアマチュア選手を寄せ集めた日本代表があれよあれよの快進撃で銀メダルをとったことを、どのくらいの人が覚えているでしょうか……


その時のバッテリーが「野茂」ー「古田」だったことを後から知って


「おぉっ、なるほど!!

と妙に納得したのはkamokamoばかりではないでしょう。


「黄金バッテリー」とは、まさに彼らのことでした。



その後の野茂、古田の目覚しい活躍は周知のとおりです。



謙虚でピュアな野球人である野茂には、これからも幸せな野球人生を送ってもらいたいです。


ありがとう、野茂!



コメント ( 2 ) Trackback ( 0 )



« サミットは始... おばさんの暑... »
 
コメント
 
 
 
野茂引退 (okko)
2008-07-23 09:28:54
野茂の生き方、感動ですよね!

最近テレビでアメリカの映画をみていて、その中の会話で野茂のことを言ってました。

アメリカ人にも伝説の野球人なんですね!
嬉しかった!

野茂さん、大好き!!!
 
 
 
okkoさま (kamokamo)
2008-07-23 19:45:31
野茂、アメリカでも伝説だったんですね

野茂が大リーグに移籍した当時、満塁のランナーを背負いながらトルネードで三者三振に打ち取る場面を、何度ハラハラしながらにテレビに釘付けになって見たか分かりません
日本人大リーガーのパイオニアとして、後に続く者のために失敗は許されないという悲壮な決意で投げていたそうですね。

本当に素晴らしい人物です!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。