iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






おかげさまで口の中の腫れも引き、潰瘍もよくなり、ほとんど元通りになったkamokamoです。


今日はオリンピックの結果が気になって早起きしてしまいました。

う~~ん、北島が五位かぁ……
北島自身の自己ベストより1秒近く遅いタイムです。

はっきり言って、何だか泳ぎがせせこましく人並みになってしまったように感じました。
特に、北島の持ち味だった伸びが全くありません。

日本のコーチの元を離れて単身アメリカに渡って上半身を集中的に鍛えたそうだけど、
恐らくその分受ける水の抵抗は大きくなるだろうし、
下半身のキック力も、ひょっとして落ちてしまったのではないかしら。

まあ、
アメリカもオリンピックに向けた強化中に最大のライバルである北島がやってきて
「こりゃまた、飛んで火にいる夏の虫」とでも思ったかもしれないわね。
言い方は悪いけどね。


体の小さい選手は水の抵抗を味方に付けないと駄目よね。
上半身を鍛えてゴリラのようになってしまっては、受ける抵抗も大きく違ってくるでしょう。
抵抗に打ち勝つ力だけの勝負では、体格に勝る西洋人には勝てないわ。

水と会話しながら楽しく一緒に遊ぶような、そんな北島らしい泳ぎを取り戻してもらいたいです。






コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« 塩麹で口が腫... 日本の柔道 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。