iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






時間があるとき、グーグルアースで空を飛んでいます。
時々、色々なものを目にすることがあります。
たとえば…

写真右上のこれは何でしょう?
巨大な前方後円墳のようですが、そんなわけないですよね。
ただの他人のそら似ですよね、ね、ね。

その他ギザのピラミッド上空の画像に関して、こちらでちょっくら与太話してみました。
お暇ならどうぞ。


コメント ( 6 ) Trackback ( 0 )



« 怪我の功名:D... iPodプレイリ... »
 
コメント
 
 
 
早速、遊びました! (yoshiko)
2007-04-09 18:26:14
google earth で早速遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました!
夜のご飯を炊くお米がきれていたのに

私はこれで、ダヴィンチ コード ツアーをしました。
英語が苦手な私は、kamokamoさんみたいには充分楽しめませんが・・・

今夜はスパゲッティにします
 
 
 
yoshikoさま (kamokamo)
2007-04-10 00:00:08
ダヴィンチ・コードツアー、面白そうですね!
私も読み返して辿ってみたくなりました。(内容を殆ど覚えていません。)

スペインのモンセラートで黒いマリアを見たことがありますが、黒いマリアがマグダラのマリアだったとは…。もっとよく見ておけば良かったと思います。
後で聞くと黒は表に出せないものを示唆しているそうです。
黒いマリア像の中には王冠を戴き玉座に座っている像もありますが、こちらは「マグダラのマリアの娘」つまり「キリストの娘の像」だということを先日教えてもらいました。
断崖の修道院などに黒いマリア像が多いのは、彼女たちが人を寄せつけないそういう場所でかくまわれていたからかもしれませんね。

英語、yoshikoさまが何をまた…。
私はサッパリですが
 
 
 
Unknown (ヤマシー)
2007-04-10 16:21:01
以前「グーグルアースはMacには対応していない」との記事を読み不便だなぁと思っていましたが、対応しているのですね!
kamokamo worldがいっそう魅力的になります。

グーグルアースは、ずっ~と以前yoshikoさまのプログで知りました。この場をお借りして、(yoshikoさまは情報入手が速いですね!ありがとうございました。)



 
 
 
ヤマシーさま (kamokamo)
2007-04-10 19:39:13
yoshikoさまに教えていただいたのは、一昨年だったように記憶しています。まだMacに対応していませんでしたので、いいなぁ~~と指をくわえていました。
確か去年の始め頃Macにも対応しましたので、英語版をダウンロードしましたが、本格的に使い(使え)始めたのは一年くらい前、日本語版が出てからで~す

yoshikoさまに教えていただいていなかったら、Mac版をチェックしていなかったと思います。本当にyoshikoさまには感謝感謝です!
 
 
 
earth 日本語版! (yoshiko)
2007-04-10 23:24:33
kamokamoさま
日本語版のこと、知りませんでした(ーー;)
英語ができないので、ずっと、勘を頼りに英語版でみてたんです。
そして、今日たまたまジュンク堂でGoogle 活用本をジュンク堂で立ち読みしていてアースが日本語で出ているのにびっくり!
これで納得できました!

こちらこそ、ありがとうございした。

ヤマシーさま
おひさしぶりです!
kamokamoさんにはいつも、お互いに新しい刺激をうけて嬉しい限りですよね!
刺激はうけても、ついていけないのが残念ですが・・・
でも、このblogも本当にたのしみですよねよ
 
 
 
すごーい (kamokamo)
2007-04-11 23:45:11
yoshikoさま、英語版でスゴーイ!
私は日本語版になってやっと、ぐわ~~んとジャンプする快感を味わえるようになりました。

私の方こそ、yoshikoさまからもヤマシーさまからも、いつも良い刺激をいただき感謝しています。目から鱗のことや新たなインスピレーションを受けることも度々です。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。