iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






ここのところ目標となるマスターズ大会も無く、いまひとつモチベーションの上がらないkamokamoです。

昨年12月のマスターズに向かっては、iPodを聞きながら筋トレをガンガンやって瞬発力を上げたけれど、以後はジムにはパタッとご無沙汰でプールのみ。
腕や足から筋肉がゴッソリそげ落ちたことが分かります。
しかし同時に、あんなに苦しかった長距離も全く息が上がらなくなりました。
余計な筋肉が酸素を浪費しなくなったからかもしれません。

サークルも中級者コースでは物足りなくなり、上級者コースに入って練習するようになりました。
大会の予定も無く、こちらもタイムより距離にシフトしています。
もともと様々なメニューで1600~2000m泳ぎますが、今は最後に距離をまとめて泳いでいます。

5分で250m、10分で500m、15分で750m(現在はここ)……

コツコツやっていると知らず知らずのうちに距離が伸びて行きます。
現在750m泳いでもほとんど息が上がりません。なんだかウォーキングって感じ。
この計算でゆくと、60分で3000mかぁ…… そうは問屋が卸さないだろうけどね、へへ。

短距離の練習は目の前に目標があって楽しかったけれど、遥か彼方を漠然と見ている長距離もなかなか良いわね……… 人生、目先のことばかりじゃないって教えられている感じがするわ。


「少しは心拍数が上がらないとダメですよ、スピードを上げて下さ~い」

コーチの声にも、一向にピッチが上がらないkamokamoでした。

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« ちょっぴりマ... 「インカ・マ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。