鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

秋にむけて。

2010-07-08 | ぐるぐる町家巡遊
6日の夜、大野町在住の金沢大学講師Kさんの町家で、
10月に行われる町家巡遊の金石・大野エリアの会議がありました。

キュートな女の子が熱心に企画をたくさんあげてありましたが、
町の人が置き去りになっているところが気になって、
この町にある、「あるもの探し」で、
もっと地域の人、事、ものに密着したものにしたいと
おばさんは、説いてしまったのでした(笑)

おまけに今年は大人しくしていようと思っていましたが、
やっぱり血が騒ぐ……。
ついつい二つほど素案を述べてしまったワタクシ。

8月後半から9月は風の盆、
10月初旬は坂の町アート、
そして下旬にはこのあたりの町家巡遊。
でもって、町家巡遊と同日になんと大野では
こまちなみフェスタと全国醤油サミットも行われるそうで、
どんなことになるのか想像がつきませぬ。

夏も来ぬうち、
秋もあっという間に過ぎそうな気配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な大野 (甘夏)
2010-07-09 17:46:33
先日はトントンとにぎやかなひとときありがとうございました。
今年もまた町屋巡遊があるのですね。
フェスタ&サミットでいっそう盛り上がりますように!
返信する
こちらこそ。 (kakyo)
2010-07-10 07:38:22
甘夏さま
先日はありがとうございました。
甘夏さんらしいお人柄があらわれた
優しい色合いのツリーでした。

今年は10月23・24の土日が金石・大野ブロックです。
巡遊、サミット、フェスタ三種三様の主旨がどんなふうに絡み合うのか・・・、賑やかなことだけは事実のようで(苦笑)

楽しみま~す!

返信する

コメントを投稿