鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

2月11日・12日 開庵していますけれども・・・。

2011-02-10 | 金沢大野湊 かたかご庵
春まではいったりきたり。
季節も螺旋を描いて、それもたわむ。
SPRINGだもんね。

今度の三連休のうち、11日(金)と12日(土)、
11時ごろから開庵しています。

先日、離れの書院上の土壁が、
どどっと崩れ落ちているのを発見しましたので、
それを片付けながらの開庵です。

あるいは奥の和室でお雛様をごそごそと、
だしているかもしれません。

姿が見えなければ、持てる限りの大声で
「こんにちはぁあああああ~」と
玄関先で雄たけびをあげてください。
そしたら離れからやってきます、私。

よろしく、お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐまるこ)
2011-02-11 02:01:06
土壁が崩れ落ちたっ?!
大丈夫なのかしら?
気をつけてくださいね。
お互い、古いおうちは何かとサプライズが起こりますな。
返信する
Unknown (kakyo)
2011-02-11 12:00:15
◎マダム
コメントありがとうございます。
日ごろ使っていない離れの部屋ですけど、
ぐう~っと気分が落ち込みました。
覚悟ももって住まないといかんですね。
他も雨漏りをまた発見したので養生をして凌ぐこのごろ。
暖かくなったら壁は漆喰でも塗ってやります。
返信する

コメントを投稿