鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

風の盆。

2013-08-23 | 八尾だより。
はい、もう風の盆シーズンです!

が、前夜祭の始まった20日あたりから天候不順。
今日も雷と土砂降りの雨模様です。

幸い、かたかご庵姉妹店のある上新町当番日20日は、
町流しの終盤で小雨が落ちてきたものの、
輪踊りは1時間しっかりおこなわれました。
私も1年ぶりに30分ほど輪踊りに参加し愉しみました。

明日24日は鏡町、25日は天満町。
どちらも見応え、聴きごたえのある人気の町ですね。

今年の風の盆ではまたどんな方々と八尾で会い、
ご縁が結べるでしょうか。
さてさて、9月1日~3日は八尾上新町でお待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vino)
2013-08-31 08:57:14
来ましたね、来ましたね、風の盆が・・・
忙しい、忙しい、いろいろと・・・
お身体お大事に・・・
返信する
Unknown (花がたみ)
2013-09-04 22:28:35
vinosさん
コメントありがとうございます。
風の盆、昨年よりはましになりましたが、
今年も余裕の3日間でした。。。売り上げが悲惨(苦笑

でも、毎年色んな方と出逢え、踊りも楽しませていただけ、果報者です。

返信する

コメントを投稿