俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

10月7日(土)

2023-10-07 12:52:43 | 日記
快晴
法被着てそれがうれしき秋祭 正子
法被の子先んじ駈けゆく秋祭 正子
裸電球杜に巡らし秋祭   正子

●駒林神社の宵祭。朝、散歩に出かけた帰り道、祭の太鼓の音が聞こえるので、駒林神社に寄ると祭の準備中だった。西町の町内会の男性陣が門柱を立てたり、裸電球を境内に張り巡らせていた。法被を着た子がうれしそうに走っている。赤ん坊も連れてきてもらって、父親がまだ、早かった、など言っている。村社の祭を、若い家族が楽しみにしているのが、微笑ましい。

●合同句集の原稿が添付ファイルで送られてくる。今日は和人さん、修さん2名。原稿が送られてくると、かなり緊張する。50句の自選は大変な作業だった様子。この苦労が実ることを願う。いい合同句集になる気がする。みんな真摯に取り組んでくれている。
和人さんが、「花冠」に結社名が気に入ったと言ってくれる。なるほど、なるほど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(金) | トップ | 10月8日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事