俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

11月13日(土)

2021-11-13 11:01:56 | 日記
快晴

●朝9時ごろ5丁目の丘へ。今朝は富士山の方角は霞んでいるが、真っ白な雪嶺の富士山が見えた。雑木に、今日はオナガはいない。鯛ヶ崎公園に下りると桜の木にチチと鳴く鳥。ちょっと見たところ四十雀に見えるが、鳴き方からコガラかもしれない。桜の葉はほとんど散ってしまって小鳥がよく見える。

●俳壇のアンソロジーの件で秀之さんに電話。昨日メールを送って返事をもらっていたが、メールだけで済ませるのも、どうかと思った次第。

●小野京子さんに返事。小学校で俳句を教えておられるとのことなので、句美子の句集『手袋の色』と、花冠No.365を送る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(金) | トップ | 11月14日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事