寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

月のたむけ七種 京菓子

2023-10-27 18:40:01 | 日本茶カフェ

十三夜にちなんだ和菓子が届きました そうなんだ 今日は十三夜 ありがたいです

日本茶の売り上げが厳しいこの頃 こんなお菓子も 毎年少なくなっていると思うのは 私だけですかね!

日本の文化 優雅な時間 守って行かないと どんどん 豊かな人生がおくれなくなりますね!

柿と子芋(こなし)栗(落雁) 枝豆  

今日は お抹茶を点てて 池に浮かんだ お月様を 想像しながら 頂きました 先生いつもありがとう

ございました  素敵な一日になりました

                                          感謝

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本茶カフェ よかよ | トップ | 日本茶カフェ よかよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本茶カフェ」カテゴリの最新記事