寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

くま園さん きらり 31

2023-09-04 07:03:05 | お茶の美味しい飲み方

九州お茶産地一人旅報告映画会 2回目  

このお茶はかぶせをしない きらり31 露地物だそうです とてもキレのある味わい 爽やかでキリッとした香り

お茶の魅力がめちゃくちゃ 心を揺さぶります ちなみに 茶歴 おとうさん さえみどり おかさん さきみどり

です    

こんな感じで テレビを観ながら 勉強しました  画像は くま園さん お茶畑です 

お茶の品種は たくさんあります 一番普及しているのは やぶきたです お茶を選ぶときは産地で決める

方も多いと思いますが 専門店に行くと ちょっと変わった品種のお茶がたくさんあります きらり31は お勧め

です エアコン 涼しいお部屋で 日本茶は格別ですね  

                                               感謝

                                            

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州お茶産地一人旅報告 映画会 | トップ | 梅田ダムに行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶の美味しい飲み方」カテゴリの最新記事