珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

どっちにしても

2020-03-27 | 日記
仕事先の一つの近くに大きなドラッグストアがあって、行くたびにびっくりするような行列を見る。
開店前から5、60人くらいの人が並んでいる。
一時期のことと思っていたけど、ひと月以上ずっと続いている。
私が思うに皆「巣ごもり」に慣れてないのかな。

私は元々が巣ごもりのプロ(ひきこもりじゃないよ(笑)というか家にいるのが好きだし、外食も外呑みも滅多にしない。
ずっと家にいたら何がどのくらい必要か不要か(無駄で過剰か)知ってるし、今回の騒動が起こる前と今と、別段何も変わっていない生活をしているけどね。

家にずっといると爆買い?ストレス?退屈?
そんなこと私は全然ないよ。

でも外に出るのも、外食も外呑みも決して嫌いじゃないんですよ。
私は本当に二面性があって、一方では社会のど真ん中でバリバリ働いて、仕事が終わったら呑みに行くのも好きだった。
ただ、これもめぐり合わせでそんな方向に振り子はいかなかったけどね。

盛り場に行くといっても、そこは洒落たショットバーとかじゃなくて、大勢で着飾って騒ぐパーティーでもなくて、チェーン店じゃない個人営業の横丁みたいなところが好き。
そこには面白くて濃い常連がいて、そういう人にどんどん話しかけて仲良くなって、マジ話からバカ話までガンガンしたと思う。
で、それをネタにしてガンガン書くのも変わらないだろうと思うけどね( ̄∇ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
« 書けばいいのに | トップ | 負けず嫌い2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事