珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

なぜ怒るの?

2024-08-21 | 日記
私は太陽が雲と雲の間に存在することより、「太陽って雲と雲の間に存在してるよね」と言うと、目を吊り上げて怒る人に何十倍もビックリした。
な、なんで怒るん💦

これは万事においてそうであり、メディアがおかしい、政治家がおかしい、官僚がおかしい、感染症がおかしい、学校がおかしいより、そう聞くと途端に不機嫌になって、発狂したり説教する人のおかしさにずっとドン引きし続けている。
諸々のデクラスなんて、これに比べたら「ふうん」くらいのものだった。

あまりにもそんな目に遭って、今でもそういう人の反応が怖い。
特に仲のいい人や好きな人を不機嫌にさせたり幻滅されるって辛いし、私も相手をそう思いたくないし。

こういう「人の反応」よりびっくりしたウソはあるかというと、正直今日まで一つもない。
という個人的な感想を改めて書き残しておく。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 何度見ても | トップ | 納得した言葉16 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事