山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

ヤマブキショウマ - 八方尾根 2016年6月26日撮影

2016-06-29 20:43:44 | みんなの花図鑑
ヤマブキショウマ

花の名前: ヤマブキショウマ
撮影日: 2016/06/26 12:56:32
撮影場所: 八方尾根 2016年6月26日撮影
キレイ!: 8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホソバツメクサ - 八方尾根 ... | トップ | ムシトリスミレ - 八方尾根 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンサン)
2016-06-29 21:10:46
きよちゃんへ、みんなの花図鑑にあまり投稿されてこない写真ですね。八方尾根は天気がよければ、見晴らしがいいので、絶景のはずなんですが、いかがでしたでしょうか。八方池に着くと、目の前が3000m級の山々ですね。
返信する
Unknown (きよちゃん)
2016-06-29 22:09:41
カンサン、コメントありがとうございます。天候は快晴とはいない晴れで、八方池からの白馬三山は8合目位から下が見えておりました。これは予想どおりのことで満足です。観光案内パンフレットには鏡のような八方池に周囲の山が映りこんでますが、そんな絶景にお眼にかかれる人は幸せです。翌日の西穂高岳(独標)は快晴で富士山こそ見えませんでしたが、沢山の花と山を眺めることが出来ました。花の写真は整理が間に合いません。明日からは群馬の谷川岳に向かいます。
返信する

コメントを投稿