山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

大股でゴジラの足跡踏み越えて

2021-07-13 09:26:57 | 時事川柳

 

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手は7日(日本時間8日)、米アナハイムの本拠地・エンゼルスタジアムで行われたレッドソックス戦で32号ホームランを放ち、2004年に松井秀喜選手(ヤンキース)がマークした日本選手のシーズン最多本塁打記録を更新しました。

 松井選手が162試合で記録した数字を半分の81試合目の代打出場で抜き去ったもので、前日には先発投手として7回89球を投げて勝利投手となっており、アメリカでは「大谷がまたも歴史をつくった」と大騒ぎになっているそうです。

 松井選手は高校時代から大人のような顔つきでしたが、大谷選手は高校時代の童顔がそのまま続いているところも良いなと思います(個人の感想です)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 戦えぬ選挙の顔と顔が売れ | トップ | ホームラン負けても魅せる笑... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷さん! (shu)
2021-07-14 07:17:41
山歩きさん おはようございます。
昨日は、テレビでホームランダービーに釘付けになりました。
そして、いよいよ今日はオールスターです。
オールスターの先発で、かつ1番バッターというのは、夢のようです。

もう一つ、菊池雄星投手とのリレーも楽しみですね。
岩手県ではテレビの視聴率が50%を超えるのではないでしょうか。

さて、「大股でゴジラの足跡踏み越えて」、いい句ですね。
「大股で」が特にいいです。大谷さんの「大」と大股の「大」が被るのもいいです。
石川県に松井秀喜ベースボールミュージアムがありますが、そこには「ゴジラの足跡」はありません。
お隣の福井県の恐竜博物館にもないでしょう。
実際に「ゴジラの足跡」があるのは、東京湾の入り口の観音崎です。
余談でした。

さて、オールスター、楽しみましょう。
返信する
Unknown (観音崎?)
2021-07-14 12:09:07
shuさんこんにちは。大谷選手と菊池選手に注目していると、嬉しいコメントありがとうございます。

大谷選手はホームラン競争で負けましたが、大いに盛り上げてくれましたし、高校の先輩菊池選手は力水を渡してサポートしていました。

ゴジラの足跡は石川県でも福井県でもなく東京湾入り口の観音崎?、3分間考えましたがなるほど合点がいきました。

今日の午前中は外せない用事があり、野球中継を観ることができず、岩手県の視聴率の足を引っ張りました。
返信する

コメントを投稿