はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

思い出の山歩き(尾瀬)

2018-07-07 19:55:55 | 山歩き
今回の大雨では、残念ながら各地で大きな被害が出ています。日本は災害が多い国で、それなりの対策がされて来たと思うのですが、それを超える自然の威力なんでしょうか。
犠牲になった方々の冥福をお祈りしするとともに、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

今回も思い出の山歩きです。今日は昨年の6月2日に行った尾瀬です。今回は、写真のみで失礼します。





































10



11



12



13



14



15



残念ながら雨模様の天気でしたが、ちょうど見頃の水芭蕉を楽しむことができました。

※訪問日 2017年6月2日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2018-07-07 22:51:33
こんばんは。
ずっと行きたいと思いながら、未だに行けていない尾瀬です。
昨年も見せてもらいましたが、少し雨模様だったのですね。
雨に濡れた木道は、うっかりすると滑りそうですね。
生き生きとした水芭蕉が本当にきれいですね。

尾瀬 ()
2018-07-08 05:11:43
お早うございます。
そうでした、はりさんの尾瀬ぶらりを見て
私も尾瀬に出掛けたのでした。
私は赤田代の山小屋で一泊しましたが、1日目は天気に恵まれました(翌日は雨でした)
そう云えば至仏山、燧ケ岳をやっつけると豪語していましたが、それっきりでした。
今年はチャレンジしてみたい山です。
Unknown (Unknown)
2018-07-08 08:17:46
takayanさん
おはようございます。
尾瀬はちょっと遠いですね。
でも、木道と水芭蕉の風景はおすすめです。
雨の木道は滑りやすいですよ。
連れ合いさんは、すってんころりんでした。
うまく着地しましたが(笑)
Unknown (Unknown)
2018-07-08 08:22:16
信さん
おはようございます。
そうでしたね。
信さんは天気に恵まれた尾瀬紀行でした。
やっぱり山小屋に泊まってゆっくりがいいですね。
至仏山も燧ケ岳も憧れだけで終わりそうです。
Unknown (よっちん)
2018-07-08 14:39:45
尾瀬は遠く
まだ行ったことがありません。

来年くらいは行ってみたいですねぇ。
もちろん至仏山か燧ヶ岳にも
登ってみたいです。

応援ぽち
Unknown (はりさん)
2018-07-08 17:10:22
よっちんさん
こんにちは。
大阪からは尾瀬は遠いですね。
群馬、福島、新潟にまたがっているのですから。
でも、機会があればまた行ってみたいです。
それぐらい魅力はいっぱいありましたよ。
二つの山にも登れば最高だと思います。

コメントを投稿