はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

深緑の候 <昔のブログから>

2023-06-02 19:15:15 | 日記
今日は朝から大雨で、大阪市にも大雨警報が出されました。
各地で被害も出ているようですが、皆様も十分にご注意ください。

さて、今回も昔のブログです。(2019.6.1の百済寺です)
このブログは「新緑に包まれた百済寺」というテーマでした。
しかし、今思えば「深緑に包まれた百済寺」の方が良かったと思います。
「新緑」を使うのは、季節的には5月中旬ぐらいまでなのかもしれません。
百済寺は紅葉の頃が有名ですが、この時期もなかなか素晴らしい表情を見せてくれます。


「新緑に包まれた百済寺」

百済寺(ひゃくさいじ)は、湖東三山のひとつとして、紅葉の頃には多くの人で賑わうところです。紅葉の美しい所は新緑の頃も美しいので、6月になった初日に新緑の百済寺を訪れました。

1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



※訪問日 2019.6.1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿