はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

芸備線を「撮り鉄」しました

2015-08-16 09:23:40 | 鉄道の旅
芸備線(げいびせん)は、広島駅から三次市の三次駅を経て岡山県新見市の備中神代駅を結ぶ路線です。
今回は、甲立駅のあたりで芸備線を「撮り鉄」しました。

(ゆったりした風景の中を走る快速「みよしライナー」 広角レンズで撮影)

(甲立駅を出た三次行きの普通列車が、ゆっくりとやって来ました)

(線路沿いの花をゆらしながら列車が去っていきました)

 (「みよしライナー」もちろんキハです。もちろん単線です。)

撮影地は、甲立駅から北へ300メートルほど行ったところです。列車が近付いてくると、「ガタンゴトン」とレール音がだんだんと大きくなってくるのがいいですね。


※おまけです。5月に甲立駅で撮影した芸備線です。






最新の画像もっと見る