はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

久しぶりに万博公園へ

2021-06-21 19:50:50 | 花めぐり
緊急事態宣言が解除されたこともあり、久しぶりにカメラを持ってお出かけしました。
万博公園も4月25日から閉園していましたが、今日から再開です。
ということで、万博公園に行ってきました。

今回は日本庭園を中心に歩きましたが、あまりの暑さに途中で切り上げました。
長い巣ごもりで体力も無くなったようです。
これでは夏山なんてとても歩けそうにないです。

今回は「はす池」の様子です。


1





2





3





4





5





6





7





ハスの撮影では望遠レンズが役立つのですが、重いので車に置いて来たのが悔やまれます。
カメラのシャッターも久しぶりに押したような気がしました。

※訪問日 2021.6.21


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと再開ですね。 (takayan)
2021-06-21 21:37:41
こんばんは。
やっと万博公園が再開されたのですね。
久しぶりのカメラ散歩は楽しかったことでしょうね。
今日は天気が良すぎて相当暑い日でしたね。
再開された万博公園はすでに夏に風景となっていますね。
やはり蓮や睡蓮の撮影には望遠レンズが必須ですね。
Unknown (はりさん)
2021-06-21 22:18:40
takayanさん
こんばんは。
緊急事態宣言が解除されて万博公園も再開されました。
常連の皆さんも心待ちにしておられたようです。
まだまだ安全に気をつけながらのお出かけですが
久しぶりにカメラ散歩ができて嬉しかったです。
しばらく行かないうちに季節も移ろいだようです。
紫陽花園にも行きたかったのですが暑さで諦めました。
次回は望遠レンズを忘れずに出かけたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
Unknown (ヒロぽん)
2021-06-22 15:51:46
緊急事態で暫く家籠りが続くと、
いざ出かけた時には体力が落ちているのを
痛感してしまいますよね。

世界でもこの蓮のようにのびのびと過ごせる日を早く過ごしたいものですね。
Unknown (はりさん)
2021-06-22 19:37:33
ヒロぽんさん
こんばんは。
ここまで体力が落ちていたとはびっくりです。
体力もですが気力も衰えたような気がします。
せめて気力だけは充実していたいと思いますが。
緊急事態宣言がが解除されたとはいえ
まだまだ注意が必要ですね。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿