はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

奥志賀高原でスキーを楽しみました(2)

2019-01-30 19:29:29 | 山歩き
樹氷の撮影に時間を取り過ぎたようです。スキーを続けましょう。

林間コースは、美しい樹氷を縫うように降りて行きます。



美しい景色を見つけると、足(スキー)を止めて撮影です。



スキーなので、ズームレンズ1本だけしか持ってこなかったのが悔やまれます。



たまには自分の姿も。といってもシルエットですが(笑)



本当に気持ちのいいコースでした。



最近は、こんな林間コースをゆっくりと滑るのがお気に入りです。あと何年スキーができるのか分かりませんが、もうしばらくは続けたいものです。



今回お世話になったホテルです。赤観と同じように、ホテルを一歩出るとゲレンデでした。



ゴンドラ駅まで上がって来ました。後ろに見える山は岩菅山らしいのですが、雲に隠れたままです。



ここの標高は1955メートルです。



ここからもう1本リフトに乗れば、焼額山の山頂近くまで行けたのですが、今回はここまでとしました。



北の山々です。今回は行かなかったのですが、横手山の方では天気が良ければ北アルプスが望めるようです。



その後、岩菅山の雲が取れて全貌を現してくれました。(地図で調べると、裏岩菅山のようでしたが‥。)



日頃の運動不足のために足が痛くなって来ましたが、もう少し続きます。


※撮影日 2019.1.25