Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

Cocoちゃん♪

2020年12月29日 | ♥ 愛犬Cocoちゃん
私の今年一番の思い出に残る出来事は、
やはりCocoちゃんが虹の橋を渡ってしまった事。



元気だったCocoちゃんが、突然倒れてしまい・・・。
倒れて2日間はもがき苦しみましたが、
一度も声をあげる事もなく
私の手の中で死んでしまいました。
声をあげていたら、
きっとその悲しい鳴き声が
記憶に残ってしまった事でしょう。
Cocoちゃんは、本当にいい子でしたが、
死に方まで出来過ぎでした。



あれから半年が経ちましたが、
Cocoちゃんとの時間が
遠い昔の事のように感じます。
Cocoちゃんはとてもいい子だったのに、
私の未熟さゆえ感情でCocoちゃんに当たったり、
思い通りにならないと威嚇して従わせようとしたり・・・
今思うとCocoちゃんに対して後悔する事ばかり
全然ダメなお母さんでした。




亡くなった後、
沢山の皆さんにメールやお花をいただきましたが
こんな素敵な物もいただきました。
私も好きなあの写真を



何とバスケットの蓋にペイントして下さったのです。



こんな心のこもった素敵な作品。
描くのに沢山の時間がかかった事でしょう。
私とCocoちゃんを描いて下さった
思いが伝わって
作品を開けた瞬間
涙が溢れました。
バスケットとして使うなんて出来ないので
いつもお部屋の見える場所に
絵が見えるように飾っています。

Cocoちゃんは、16年もの間
沢山の楽しい思い出をくれました。
いなくなってしまって
本当に哀しいけど
寿命だから仕方ありません。
こうしてCocoちゃんの事を長く見守っていただき
心からありがとうございました。
そして、沢山の皆さんが
Cocoちゃんだけでなく
Cocoちゃんを通じて
私の事もお心にかけて下さっている事を痛感し、
その思いが深い悲しみを癒してくれました。

心からありがとうございました。

この画像のように
いつか虹の橋のふもとで
こんな風にCocoちゃんと
再会出来ると願っています。

またCocoちゃんの思い出話にお付き合い下さいませ。




この記事についてブログを書く
« ガラスケース作っちゃった♪(^-^; | トップ | 厄払い »
最新の画像もっと見る

♥ 愛犬Cocoちゃん」カテゴリの最新記事