Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

アボカドレシピ♪

2013年02月27日 | ♥ お気に入り

生徒の皆さんはご存知ですが、我が家は幾つかのアボカドをキッチンの見えるところに常備しています。アボカド大好きの私ですが、色々な食べ方を試したものの、やっぱりそのままサラダに入れて食べるのが好きです。

でも先日、テレビの番組で「アボカドと豆乳のスープ」をやっていたので、早速アボカドが熟すのを待って作ってみました。

「アボカドと豆乳と海老のスープ」。

.

             130227

.

アボカドに火を通すってどんな感じなんだろう・・・・と半信半疑で作ってみたのですが、

とっても「美味しい♪」。まるで、高級なフレンチレストランで出てくるようなプロっぽいお味です。

調度、てんぷら用の頭付きアカエビが売っていたので、「アボカドには海老?」っと単純に思って、海老も入れてみました。ムースのスープのようにフワッと濃厚、アボカドに海老の風味が加わって、とっても美味しかったです。

アボカドと豆乳をミキサーにかけた物に、海老を加え、コンソメを入れて味を整えて煮詰めただけ。

アボカド好きな方、是非チャレンジしてみて下さい♪

高級レストランの味ですわ~(^_-)-☆

この記事についてブログを書く
« ソーイングマダムさん★お嫁入... | トップ | ヒラヒラ~♪ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事