Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

マダムドールさん♪

2016年06月22日 | ♥ Doll making
私のアンティークのポストカードコレクションの中に、「お人形シリーズ」があります。
その中の1枚に見たことが無いタイプのお人形が何体も写っていました。
アンティークドールを載せた本でも見たことがありません。
それはハーフドールなんですが、いつも作っている「ピンクッション」や「ティーコゼ」のような実用的な物にした作品ではなく、足が付いたお人形タイプなのです。
そして、ただのお人形ではなくリボンで出来た紐にぶる下がっている「マダムドールさん」。
どんな風に使われていたのか、どんな風にディスプレイされていたのか、全く分かりません。
でもカードを見ると子供たちのおもちゃのようにも見えます。



このカードを手に入れた時から、いつかこんなスタイルの作品も作ってみたいと思っていました。
そんなこんなの「マダムドールさん」。
念願叶って、仕事の合間に作ってみました。(*^^*)
画像の雰囲気のようにはなりませんが、足が付いてリボンで吊るされた「マダムドールさん」。




今までに無いタイプで、足が付いたマダムさんはとっても可愛いのですが・・・・。
作ってみたものの、どこにどうやって飾りましょうか・・・・・・。
ちょっと困りました。(^-^;)

・・・・でも、こんなマダムさんが沢山並んでいたら楽しいかも~♪🎵
とっても楽しかったので、また作ってみよ!ヽ(*^^*)ノ
この記事についてブログを書く
« コーンご飯🎵(^-^) | トップ | ベビードレス🎵 »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事