Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

2024年今年も

2024年01月01日 | ♥ Other

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつもお正月は、ブログをお休みして帳簿付けをしますが

帳簿付けは後にして、

今年はボンクラージュさんの作品製作。

とは言え、母がいないので実家の事もしなければならず

なかなか作る時間が取れませんが・・・。

今年は、新たなチャレンジを予定しています。

7月に東京で展示販売に参加予定♪

在庫が全く無いので(^-^;

これから半年で頑張って作ります♪

無理をせず、マイペースで参りますので

今年も宜しくお願いします♪

我が家のおせち料理。今年は三段重。

毎年、従妹が作ってくれて大晦日に叔母が届けてくれます。

52種類入っています。父と二人でいただきました。

瓢箪や紅葉に鶴、

野菜を型取りした小さな演出が、お箸を進めながらワクワクします。

既製品は一切なく、全てて作り。添加物無し。

何とも有り難い贈り物です。

私と父だけで食べるには、母に申し訳ない気持ちが一杯ですが

何と従妹が、4日に母の面会に行く事を知って

母の分も作って冷凍して持ってきてくれました。

4日に解凍して、母に見せてあげてと。

母の為に作ってくれた一人分のおせち料理。

正直な所、意識があるのか分からないので

食べる事も勿論、見えるかも分からないのに

こうして母の為に作ってくれた事が心から嬉しかったです。

娘の私ですら、そこまで思わなかったのに

食べられないけど、耳が聞こえていたら

母も聞いていて凄く嬉しいに違いありません。

冷凍庫から出したばかりなので、

霜がおりていますが、小さな箱一杯に詰められた母のおせち料理。

もしかしたら、嬉しくて涙を流すかも。

涙が流れたら、意識がある証拠。

嬉しくて目覚めて、食べられたら・・・・・。

そんな空想をしてしまいます。

従妹の優しさにふれ、

私もそんな風に他人を思いやれるように

ならないと・・・・と思いました。

おせち料理を見ては涙。

父と食べながら父に説教をしながら、また涙。

お正月から泣いてばかり。

母の意識が少しでも戻るように願うばかりです。

いかんいかん!

そんなこんなで、今年も笑いながら

前向いて行きますぞ~♪(*^▽^*)

この記事についてブログを書く
« 今年もありがとうございました♪ | トップ | マロット軍団♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事