Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

The 5Day Art Challenge ①

2015年03月01日 | ♥ Doll making
東京のレッスンでお世話になっている「Love fleur」 愛先生より「The 5Day Art Challenge」のバトンのご指名をいただきました。
初めて耳にした言葉ですが、何でも5日間に渡って自分が作った作品を3つずつブログに掲載し、また別の方にバトンを渡すという企画。
「作品、・・・・・今ないけど」っと申し上げたら「過去」の物でも大丈夫で、「バトン、渡す人いない・・・・・」っと伝えたら「渡さなくても大丈夫」っという事でお引き受けしました♪(^-^)
今夜から懐かしい作品を探して、掲載しようと思います。
初日の今日は、愛先生のお好みのハーフドールを使ったマダムさんシリーズ。

  


このお方、「ランプスタンド」。


   


制作したのは3年ほど前でしょうか・・・・・。
背景を見ると、まだお部屋の物が少なくてすっきりしていますね。(^-^;)
それにマダムさんのフランスピンク色も綺麗♪
あれから数年経って、この画像の頃のピンク色がすっかり色褪せてしまったマダムさん。
まるで自分を見ているようですわ~。(ノ△・。)

そして次は、パニエのマダムさん。

    

これも3年ほど前でしょうか。
これ、桃源郷さんの講習の作品でした。
今だから言えるのですが、このマダムさんの講習のお申し込みは「お一人さま」でした。笑(^-^;)
1泊2日で人気だった講習とセットで行ったので、赤字にはなりませんでしたが・・・・・。
私的には「素敵♪絶対いける!」っと思っていたのですが、かなりのショックで今もトラウマになっています。
でも、教室の生徒さんには大人気で準備したキットは全てお仕事部屋のレッスンで売り切れ。
昨年末に大阪で行った「ソーイングパニエ」では、また「パニエ」・・・・・と心配していましたが、定員を上回るお申し込みをいただき、無事リベンジを果たせて安堵しました。(^-^)

次はランプシェードと一緒に作った「うっふんマダムさん」。

    

今も使っていますが、可愛いランプとマダムさん♪
この後、案の定、心配していた通り、お掃除をしていた際にマダムさんが・・・・・・。
足に包帯を巻いているマダムさんですが、今もこのお姿はご健在です。(^-^;)
 
背景に見えるお部屋、ここもすっきりしてましたね~。(^-^;)
如何に物が増えているかを実感します。

掲載する為に過去の画像を探すと、懐かしい画像も出てきて思わず見入ってしまいます。
こんな画像を発見しました。
ベイビーだった「せいじ」と「Cocoちゃん」。   



今や「せいじ」は、小学4年生。
Cocoちゃんも今と比べると痩せています。

あ~、月日が経つのはあっと言う間ですね。(*_ _)

明日は、どんな作品が登場しますか・・・・・。
お楽しみに♪(^-^)
この記事についてブログを書く
« 2度目の朝ごはん♪(^-^;) | トップ | その② »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事