Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

昨日と今日のレッスン♪

2016年12月18日 | ♥ Lesson
昨日から1泊2日で、いつもお越し下さる大阪の生徒さんのレッスンでした。
まずは、ハーフドールコレクターの生徒さんがお作りになった
「犬を抱いたマダムさん」。
沢山のハーフドールの作品をお作りいただいていますが、
その中でも今回はシンプルにお人形として作られました。



ヒラヒラさせないでシンプルのはずが、これでも可愛くなり過ぎてしまいましたね。(^-^;)
でも、今迄にない感じです。
そして、今日はこの2点をお作りいただきました。
アトリエゼペットさんのBRUちゃんのブローチを使ったミント色の「ワッペン」と
ビスクのBRUちゃんを使ったアイボリーの「アタの籠のデコレーション」。
どちらも可愛いかったです🎵(^-^)




そしてお二人の生徒さんは、自分で組み合わせて作ったパッチワークのティーコゼ。
生地を選んで、それに合わせてリボンやレースも選んで・・・・。
結構、時間がかかるけれどとても楽しい作業です。
2日かけて出来上がった作品は、フンワリドレスとは違った実用的だけれど可愛い作品になりました。



そしてもうお一人さまには、ピンクシリーズの2作品。
「ブランコのランプスタンド」と「メガネスタンド」。
どちらも実用的だけれど、飾っていても素敵な作品です。



のどが渇くほどのおしゃべりしながら、楽しいお時間をお過ごしいただけたようです。
この度もご遠方よりお越し下さいまして、心よりありがとうございました。
また次回、お目にかかれますのを楽しみにしています🎵(^-^)

この記事についてブログを書く
« パックンが・・・・・ | トップ | 今日のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Lesson」カテゴリの最新記事