10年以上前に長く購読していて廃刊になってしまったアメリカのインテリア雑誌「Victoria」。数年前から、再び発行されるようになった事は以前ブログでも掲載しました。実は私が「victoria」以上に好きだった雑誌があるのです。それは「Victoria」と同時期に発行されていた「Victorian」という雑誌。その当時、この雑誌は日本への発送をしていなかったので、新しい号が出ていないか名古屋の「丸善」まで何度も通ったものでした。
「Victoria」も素敵でしたが、「Victorian」には私の好みの雰囲気のページが一杯♪まず、表紙からして素敵でした。
洗練された「Victoria」とは異なり、「Victorian」はレースやピンクのヒラヒラ。その名の通り「ビクトリアン」な雰囲気が一杯でした。
.
.
本の中のページも目を見開いて見入ってしまうページばかり・・・・。
このページは、私が一番好きなページ。お人形が一杯です♪
.
.
. 暑い夏に涼しげな白とブルーの雰囲気のこのページは、今の私の部屋の夏のインテリアにとても大きな影響を与えました。 . . 白いラタンの家具。15年以上前の雑誌ですが、今見ても素敵♪ . . そしてこの本の中の私の一番の思い出のページは、これ。 「Letter box」。文通コーナーです。 .
.
自分が投稿したのか雑誌を見て手紙を出したのか、記憶が確かではありませんが、その当時、2人の人と文通をしていました。
住所を本に掲載するなんて、今ではとてもあり得ない事。
懐かしい「Victorian」の雑誌に、懐かしい思い出が一杯です。
この本を見ていると、今もコテコテですが、更にこってこての「Victorian」なお部屋にしたくなってくるのです。(*^_^*)