Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ピンクのマスク♪(*^▽^*)

2020年04月13日 | ♥ Hand made
一週間に一度、
母をお買い物に乗せて行くのですが、
その際にCafeで美味しいスイーツでお茶をするのが
母の唯一の息抜きでした。
しかし今、それも叶わず・・。
Cafeでお茶は出来ないけれど、
せめて我が家でお茶でも・・・・と
部屋中のランプを点けてCafe「お仕事部屋」(^-^;へ
母を招きました。
お茶をしながら、
「最近、生徒さんが素敵なマスクをしてるのよ~♪」
っとマスクの話になり
フリマサイトで手作りの素敵なマスクが売っていないか
探してみたのです。
なかなか自分好みのマスクは、ありません(-_-メ)
そう言えば生徒さんが、新聞に作り方と型紙が載っている♪と
おっしゃっていた事を思い出し、
新聞から型紙を切り抜いて試作してみました。
ガーゼ生地は、室内用のお帽子を作った際に残っていた物が少し有り
それを使ってみました。



作ってみたものの、
小さくてヨレヨレ。
まるで、もうすぐ届く「アベノマスク」のよう((+_+))
お人形用のジョイントゴム(^-^;もイマイチです。
あ!あれがあった!「ピンクのゴム!」。
ソーイングツールのキットを作った際に
手首に巻くピンクッションに使った幅広のピンクのゴム!



ちょっと太めですが、これを使って
試行錯誤を重ねながら母と二人でこんなに沢山作ってみました♪
「ピンクのマスク♪」(*^▽^*)



お出かけ用♪カジュアル用♪お散歩用♪
どれもピンク色でテンション上がります♪
作り始めたら、楽しくて止まりませ~ん♪(*^▽^*)



この記事についてブログを書く
« Easterのうさぎちゃん♪ | トップ | Cocoパックン♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事